嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

秘境銀でひゃっほい

カテゴリー: MH2日記

6月末にてオンラインが終了するということで、この週末3連休は何やら少しは人が増えているような気がしないでもないですが、相変わらずルーキー求人区1は閑古鳥が鳴いている状態なので、相も変わらず自由区4に引き籠もってソロっている嵐山です。

とりあえず槍装備のドラS強化用の火竜の紅玉があと少し必要だったので、秘境レウスに行ってきました。


強者の中にはソロで乱戦もおkなどという方もおられるかもしれませんが、わたしゃソロだと当然寝かせ必須w。

久しぶりの秘境ということで、まずは寝かせの練習も兼ね、ピッケルも携えてメルホア採集装備で出撃。古代豆をたっぷり入手(常に90個くらい備蓄しとりますw)。

でもって、本番。

装備はハンマー龍壊棍にルー覇。
紅玉の確率が一番高いのは基本報酬と銀レウスの捕獲報酬の7%。
銀の尻尾からの剥ぎ取り5%がそれに続きますが、効率を考えると名人装備大剣よりもルー覇ハンマーの方が手っ取り早かろうということで。尻尾を諦める分、蒼の頭破壊と捕獲の3%のチャンスも活かすべく両捕獲作戦で。

ハンマーだとダメージを喰らうことも少ないですし、高防御のルー覇なら多少のことなら安全。なので、回復系は秘薬2・回復10・回復G10としてハチミツ調合はせず。さらに、うまく立ち回れば持ち込み品を使わずに、支給品の応急薬10で事足りることも。

秘境エリアでは落とし穴が使えないので、シビレ罠を持ち込みと調合(麻痺袋+トラップツール、調合書①②)で。

結果、早ければ20分針で両捕獲も可能でした(^o^)v。壁際で咆吼硬直怒り攻撃にハメられて1死したのはご愛敬(^-^;。
両捕獲20分針

紅玉も無事GET。たまに捕獲タイミングを逃して討伐しちゃったりもしてます(^-^;。
紅玉GET

一度、蒼の寝かせに失敗したものの、未発覚状態の銀がエリアの真ん中辺できょろきょろ状態だったので、奥側の障害物の陰に隠れながら戦闘を継続し、無事蒼を捕獲してクエスト成功となったこともありました。
寝かせ失敗でも

ということで、作成済みだったドラS腰以外の4ヶ所のうち、スロットを開ける為に既にLv5強化済みだった胴と腕以外、頭と脚をLv4まで強化できました。Lv5に上げるかはナッチの宝玉次第ということで。

宝玉の手持ちは一応2個あるんですが、Lv4で放置しているルーツを先に強化しようか思案中。ま、この辺になると、多少の防御値ってあんまし関係ないっちゃないんですけどね(^^)。


P.S. とりあえず現状の試作品。
ドンドルマなうsample

2011/02/12(土) 02:35 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/373-a06c8bb0
