嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

シラフにて

カテゴリー: MH2情報・他

このBlogは、ほぼ夜に書いております。

なので、当然のようにアルコールチャージ状態であります。

なので、書いてすぐに公開するのではなく、翌日改めてシラフの時に確認してから公開するようにしています。

しかし、書いたときの気分を残したいのと、日付が変わると内容に矛盾が生じたりしかねないので、投稿日時は公開日時ではなく最初に書いたときのままにしており、記事の方にも日付だけでなく時間まで表示するようにしています。



で。



昨日の記事は、へべれけなるままに書いてそのまま公開したので、ちょいと補足というか。


今回の件、別にKDDIが言い出しっぺとは限らないですわな。CAPCOMが辞めると言えば、もはや他にゲームが無い以上KDDIがMMBBサービス続ける意味が無くなるし。

維持費に関しても、KDDI側の費用とCAPCOM側の費用で考えると、多分CAPCOM側の負担が大きかったのではなかろうかと。MMBBの契約をすれば、MMBBサービス上のどのメーカーのどのゲームも出来た(一部有料コンテンツも有ったみたいですが)ことから、多分¥900の取り分はほぼKDDIで、メーカー側へのbackは無いか有っても微々たるもの、もしくは逆にメーカーからKDDIに対して使用料を払っていたと考えられます。

なので、CAPCOM側が経費削減の為に終了を申し出て、それによりMMBBも終焉を迎えざるを得なかったというところではないでしょうか。

でもって、過去記事探してたらこんなのめっけ。マルチマッチングって、そういう意味だったのね。現在では、もはやナローバンドで繋いでゲームする人ってのが希少種ってか多分いないだろうから、存在意義自体がなくなったということでありましょうか。


以上、なんか蛇足。



P.S.
秀樹還暦みたいなの作ってみたいけど、デザイン脳が無いからいい案やイメージが浮かばないし、とりあえず「ドンドルマなう」に表示だけ付けるとしまひょ。でもって、7月になったら全部消すとかも。

2011/02/11(金) 10:00 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/372-596c1a06
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。