嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸


カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

大家族両討伐

カテゴリー: MH2日記

もいっちょ。


ここまで、ほとんどのクエストをソロで討伐クリアしてきております。

そもそもソロでクリアできていないのは、紅龍・祖龍・街シェン。
2匹クエストで両討伐クリアできていないのは、4本角・双璧・赤白・大家族。

このうちきちんとけじめを付けておきたいのが赤白と大家族。それ以外は、腕だけでなく運も必要そうだし、そうそう何度もリトライしてみるだけのモチベーションの維持が難しそうだし。

ということで、まずは大家族。
多分40試験前に予行演習として捕獲クリアして以来放置していたのではなかろうかという感じです。そもそもドドさんは素材的にあんましおいしくないというのもありますが...(^-^;。

猿共に有効な火属性のキングテスカブレイドも所持してますし、ルー覇で行けばなんとかなるんではなかろうかと、久しぶりに突撃してきました。




●雪山の大家族 繁殖期 夜

武器:大剣 キングテスカブレイド
装備:ルー覇

隠しエリアスタート。
白ランポに邪魔されて手間取りながらエリア3に駆けつけるも、すでにもぬけのカラ。

やむなく6へ出たところで1匹目と戦闘開始。

すると、それ以後2匹目と合流することもなく、移動しつつも延々と1匹目との戦闘。
15分過ぎに6で合流されるものの、そのまま1匹目は脚をひきずって3へ行ったので、2匹目にペイントだけして3へ。

そして1匹目を討伐。
大家族1匹目

2匹目はかなりの巨漢。
大家族2匹目はデカい

金冠の期待もしつつ、定石通りまずは牙を破壊。
大家族2匹目牙粉砕

あとは火属性大剣にものを言わせ、無事40針で討伐完了。
大家族両討伐成功

にらんだ通り、金冠GETでありました(^^)v。
大家族でドド金冠

結局、想定外の片追いということになった感じではありますが(正統な"片追い"ってやつを理解しとるわけではおまへんけどねw)、まぁ無事片付いたということで、次の寒冷期には槍装備で赤白に挑みたいところでありまする・・・・が、秘境銀が先かも。ドラSを強化するのに雄紅玉が足りなかったのねん('A`)。

2011/02/09(水) 01:59 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/370-9beb4931
