嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸


カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

カテゴリー: MH2日記

ここ数日はすっかり暖かく春の陽気かと思ってましたが、この週末3連休は再び真冬&降雪だのということらしいので、せっかくスタッドレスを履いた以上1シーズンに一度は雪の上を走らねばなるまいという妙ちくりんな義務感から昼は雪道を走りに行きたいところですし、夜は夜でおでんやら鍋やらぬくまるものを食しながら熱めのをきゅーんといく予定をしている嵐山です。

これまで長々とMH2をやっておりますが、未だに苦手な武器が槍(ちなみに笛は『論外』となっておりまする...w)。とはいえ、折角存在している武器ですし、すっかり放置しっぱなしの赤白両討伐クリアには槍がよいのではなかろうかということで、まずは装備を充実させることに。


●黒滅龍槍と槍装備
先週金曜(2/4)に30試験のお手伝いしたときの3個も合わせて絆が7個になったので、残っていた作りたい武器の一つ黒滅龍槍をば。

まずはドラゴンランスを作成。
ドラゴンランス

続いて黒龍槍に強化。ここで絆が5個必要になるわけですな。
黒龍槍

でもって黒滅龍槍完成!
必要な素材を写し損ねてますが(^-^;、黒龍の紅角×3、黒龍の紅殻×5、戦友の証×5です。
黒滅龍槍


武器が有れば、それに合った防具が必要というもの。
なので、ランス・ガンスに適当なものをいくつかまとめて作ってみました。

基本的にはガ性1と砥石が必須であろうということで。

まずは黒滅やロアの白ゲージを生かすガ性匠砥石装備。
槍用匠装備

とはいえ、匠装備だと防御力の低さがちょいと気がかりだし、堅いの相手だとやっぱり見切りが欲しいところなので、続いてガ性見切り砥石装備。
槍用見切り装備

でもって、ガンス使うときは業物があると嬉しいので、ガンチャリのスロット2つも使い切って見切りに業物もつけてみました。
槍用見切り業物装備

まだ目一杯強化していないので、あと少しは防御力を上げられますが、とりあえずはこの辺で槍の練習でもするとしましょうかのぉ。

2011/02/09(水) 01:52 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/369-8d5113a1
