嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

『爆風』GETにて討伐数称号完了!

カテゴリー: MH2日記

車の免許を取ってからかれこれ四半世紀くらいになり、一貫してHのエンブレムの付いたMT車に乗り続けてきましたが、今の車がこの度11年目の車検を迎え、そろそろ新しいのへの買い換えを検討したいにも関わらず、HにはもはやMTのある車がほとんど無くなっているために、どうしたものかと途方に暮れている嵐山です(´・ω・`)。

とりあえずは車検は通したものの、カーナビのTVが地デジ対応していない件!!!。ま、そもそも地図も更新していないので相当古いまんま(第二京阪も無い.(^-^;)だし、どーしょーもおまへんwww。

さてさて、11月の終わり以来の久しぶりの錆クシャが来てるということで、未だに30匹討伐の称号『爆風』を取得していないこともあって連戦することに。

しかし求人区に適当な部屋が無かったので、いつものようにソロで行くことに。


今までの討伐数を分かる範囲でチェックしてるんですが、最大でもあと4戦で足りるはず。

とはいえ、なんかうまく行かない...。

2戦連続して拠点陥落するし、その次は開始早々から拠点攻撃喰らった上に雑魚掃除もままならずリタ。
その次も拠点陥落。

錆クシャのソロって、結構運次第なところがあって面倒なのは確か。
素直に地上戦に付き合ってくれるクシャだと結構早めに角も折れるし、討伐もしやすいというもの。

しかしやたらと拠点攻撃したがる個体だと、モドリ玉を調合分も含めて持って行っても間に合わないときゃ間に合わない。ひどい時には拠点攻撃して、着地したと思ったらまたしても垂直上昇→拠点攻撃したりとかね...。もう戦意も喪失。

さらにはここぞというタイミングでことごとくガブやらイーやらに邪魔されたり。タル爆置いても毒吐きで起爆されちゃったりとか、もうね...。
なので、できるだけ閃光は使わないようにしてます。遠くでよそ見してるだけのガブまで呼び寄せちゃうから。

でも街エリアのガブラス無限湧きとか、どこの腐れキチガイが設定したのか理解に苦しみますよねぇ...。せめてもう少し簡単に排除できる体力にしておくとか、ある程度で枯れるとかしてくれないと...。普通に戦闘してても、雑魚の数が減って戦局が安定するまで10分以上かかったりしますもんねぇ。とてもじゃないけどガンナーでのソロは不可能に思えるです。テオはまだ高台だけで戦えばなんとかなりそうな気もしますが。


でもって、晩飯晩酌してアルコール燃料を注入して挑んだ5戦目。

序盤で連続で拠点攻撃され、尻尾切る前に既に40%。

リタイアも考えたもののとりあえず行けるとこまで!

とがんばってなんとか今回の襲撃での初クリア。

宝玉は出なかったものの、やれやれ、あと何戦せなあかんにゃろ、と思ってたら!






爆風

解析情報にも『亜種』とはなってませんでしたが、称号画面では『亜種』となってるんですねぇ...。でも、亜種じゃないんじゃなかったですかね?脱皮してある程度経つと外皮が錆びてくるという設定だったんじゃ?脱皮したら従来の鋼龍なんじゃなかったですかね?

まぁ、いずれにせよこれにてモンスター系の称号はコンプリート。

残すところは、
・スナイパー
・ファッションリーダー
・ビーストマスター
・ダメビースター

求人区でドス系交互の募集でもかけましょうか。
スナイパー以外は片付きそう。

2011/02/05(土) 12:56 | trackback(0) | comment(2)

Re: タイトルなし

wyrem 様

まいどですぅ<(_~_)>。

> クシャルダオラ亜種……新鮮な響き! (゚∀゚)

称号以外では、とんと見かけませんもんね。
でも、どこぞの剛種だのHCだのという凶悪な奴らとは関わりたくもないですが(^-^;。

またよろどす(^o^)ノシ。

クシャルダオラ亜種……新鮮な響き! (゚∀゚)












管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/368-a423e552