嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸


カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年ですがな

カテゴリー: MH2日記

年末には結構雪が降ったり、新年早々駅伝の接戦に熱くなったり、年が変わっても相変わらずの寝ぼけた政府にただただ呆れるばかりだったり、HTVの素晴らしい快晴の中の見事な打ち上げと(netで)生中継されたISSへのドッキングに感動したり、サッカーアジア杯での日本代表の快進撃に興奮したりしつつも、相も変わらず飲んだくれている嵐山です。

年末からGT5に傾倒してたこともあってかここの更新もすっかり放置状態で、新年初投稿が既に1月末という体たらくではありますが、MH2の方も細々と続けております。というか、GT5の方がそろそろ限界に達しつつあるところ。なにせ、残っているのが耐久レース。リアル24時間耐久とか有りまんにゃわwww。

GT4では、CPUドライバーに任せることも可能だったんですが、今作では自分でやるのとCPUドライバーにやらせるレースのカテゴリーが完全に分けられてしまったので、全レースクリアするためには自分でやらねばならないという・・・。2時間程度で終わるのから24時間まで全9戦・・・(24H耐久も2戦あるのよねwww)。

なので、GT5の方は適当なところで力尽きようかと考えておるところでありまするwww(マジ無理で、もう草生やしまくって笑うしかなすwww)。

というわけで、年末からのMH2関連の出来事を一気にまとめて。



●演習ディア
新年早々、初ソロクリアでギルコ2個出たり(1/9)、最速クリアタイム記録更新したり(1/10)。
演習ディアクリアタイム記録更新


●街ヤマツ(1/13)
頭以外を黒子で揃えたかったものの金毛が足りずに脚を強化できなかったため、ガレSでお茶を濁した中途半端な火事場装備。
多少防御力も上がったことから、以前のように安全地帯(高台左端のハシゴ付近)からちまちま撃つのではなく、状況を見て撃龍槍のボタン横まで近寄ったりしてできるだけクリ距離からの攻撃も織り交ぜて。

雷光虫は、吐き終わりを確認したらとっととエリチェン。もしくは火事場発動に利用させてもらうw。

火事場だけに、ひっぱたかれるとポックリ逝ってしまうので2死はしたものの、残り時間5分を切ったところで最後は撃龍槍でフィニッシュ。

撃龍槍でFinish!
街ヤマツ弓ソロ成功

ようやく街ヤマツのソロクリア達成でありまする...。


●コンガ金冠(1/20)
取得アイテムの整理をしてたら、モンスター系素材で唯一「桃毛獣の尖爪」をGETしていないことが判明。

ルー覇楓で密林に出撃し、ちょっとデカいのを全破壊討伐したら、ついでに今まで出ていなかった金冠サイズ。
ババコンガ金冠


●らーにゃん金冠(1/21)
金毛を求めてちまちまと狩り続けているラージャンですが、たまにデカいのに遭遇します。12m以上になると、ギャリック砲発射時とかにすんなり尻尾を切りづらいという感じがしますし、その他飛びかかり時の飛距離が長いとか、往復パンチとかの当たり範囲が広いとか、とにかくやりづらい印象。

でもって、久しぶりにお目にかかった大物。
せっかく大剣でやる以上は尻尾切ってから捕獲したいところ(捕獲12%、尻尾9%、剥取6%)。

時間がかかったとはいえなんとか尻尾を切断。
角は片方しか折れませんでしたが、40針で捕獲に成功。
でかいお

案の定、金冠サイズでありました(^^)v。
らーにゃん金冠

とはいえ、称号を持っていないので捕獲する可能性はゼロではありましたが...。
早く虹をGETしたいところであります...。

●レイアも金冠(1/28)
逆鱗求めて繚乱にて名人装備で尻尾切りしていたときのこと。

両方の尻尾からの剥ぎ取りではハズレだったものの、桜がなんかデカい感じがしたので、桜だけ討伐してみることに。

とはいえ、緑と桜の3⇔7入れ替わり立ち替わりモードになってしまい、名人装備ではヘロヘロ状態に陥ってしまったものの、なんとか40針で桜だけ討伐に成功。
桜レイアもでかいお

これまた案の定の金冠サイズ!。
レイア金冠



というわけで、ここまでの金冠状況をまとめてみました。


モンスター 最小 最大 金冠
鳥龍種 ドスランポス 620.3 937.8 908.2 ~ 1011.6
ドスゲネポス 615.0 915.1 900.5 ~ 959.1
ドスイーオス 673.9 1084.4 1053.5 ~ 1123.2
イャンクック 800.2 1131.4 1122.2 ~ 1204.9
ゲリョス 912.3 1196.2 1267.1 ~ 1348.2
イャンガルルガ 1096.5 1586.7 1548.0 ~ 1612.5
飛竜種 リオレイア 1283.6 2122.8 2122.8 ~ 2254.5
リオレウス 1401.3 2004.2 2069.3 ~ 2199.7
フルフル 436.6 1178.8 1178.8 ~ 1248.7
バサルモス 1167.8 1531.2 1673.9 ~ 1777.7
グラビモス 1952.9 2687.9 2834.9 ~ 3002.9
モノブロス 1863.9 2665.6 2545.3 ~ 2745.8
ディアブロス 1853.9 2451.9 2770.8 ~ 2930.3
魚竜種 ドスガレオス 1384.5 1892.1 1876.7 ~ 2015.2
ガノトトス 2153.1 3241.3 3102.4 ~ 3310.7
甲殻種 ダイミョウザザミ 908.3 1273.7 1284.1 ~ 1357.2
ショウグンギザミ 785.3 1121.9 1035.6 ~ 1294.5
牙獣種 ドスファンゴ 492.4 769.8 735.8 ~ 820.7
ババコンガ 875.8 1269.4 1230.0 ~ 1348.1
ドドブランゴ 748.2 1109.4 1186.8 ~ 1221.2
ラージャン 883.2 1353.6 1344.0 ~ 1392.0
古龍種 キリン 441.1 696.4 821.8 ~ 868.2
クシャルダオラ 1340.4 1987.0 1892.4 ~ 2319.5
オオナズチ 1621.9 2337.0 2459.0 ~ 2616.0
ナナ・テスカトリ 1496.4 2140.2 2105.4 ~ 2209.8
テオ・テスカトル 1479.0 2279.4 2175.0 ~ 2296.8

(2011.2.4 LinkをTableに変更)

2011/01/29(土) 20:22 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/365-dc78658a
