かつて黄昏のドンドルマで超スローペースでMH2なんぞやっておりましたえぇ歳こいたヲヤヂが、今はアステラ(MHW)へ転進、相変わらずのソロ三昧で狩りしておりまする

  をやぢモンハン録のナビゲーター   トップページ > MH2日記 > ギルコは続くよどこまでも  

ギルコは続くよどこまでも

2010 - 12/16 [Thu] - 01:42

東京丸ノ内のJAXAiがこの28日で閉鎖らしいですが、事業仕分けなんざ法的拘束力とかないんだから、他のとこみたいにしらばっくれて存続するとか、"経営努力w"により(というか単にはやぶさ効果でしたが(^-^;)今年は来場者数が激増したということでこのまま継続!とかしちゃえばよかったのに...。結局今年の夏のはやぶさカプセル展示のときの1回こっきりしか行けなかったというのは残念至極...とか思いつつも、この寒さゆえに鍋もの&ぬくい酒で相変わらずぐでぐでしている嵐山です。

とりあえず千機あかつき、郵送も受け付けてるとのことなので、うちからも送りましょうかのぉ。

ということでとりあえずのMH2の成果。
ここのところメインはGT5やってますが、ドンドルマの状況確認もあり相変わらず細々とdosも続けてますよん。


●大漁

相も変わらず火事場ブロス弓4交互カエル釣り。
2戦して竜玉x2GET。


●演習ディア

2戦2勝。
演習ディア同時討伐
SSではわかりにくいですが、最後に放った砲撃で、二頭が同時に昇天!
同時討伐といえば、以前、イベントの闘技場ゲリョ2にて散弾ぶちまけで2頭同時というのがありましたが、演習ディアでは当然初めて。
録画しときゃよかった...or2。

ついでにギルコもGET。
ディア演習での基本報酬では初のGETです(以前GETしたのは部位破壊報酬のx2のやつ)。
久々のギルコ

演習ディアガンスソロもかれこれ10数戦やっておりますが、おかげさまで飛竜のコインがカンストしてしまいましたがな。
飛竜のコインカンスト


などとするうち、HRも213に。

Re: 爆炎の征服者

wyrem 様

いつもありがとうございますぅ<(_~_)>。

> >二頭が同時に昇天!
>  エル様、めっさカッコイイっす!
>
おーきにです (*^ー゚)b thx!


>  心に残る報酬画面スクリーンショットといえば、一度タル爆弾爆破してうっかり死んでしまった瞬間にクエストクリア!な、砂浜にうつむけに倒れてプスプス煙を上げてる私のキャラというものがたいへん良いものでした。
>
Σ(゚Д゚ ;) そ、それは凄い!
今度狙ってみますです(^-^;)。


> あー、私も嵐山さんのやってるように「PCで録画して画像抽出するような環境を整えていたら!」とその時は思ったものです。
>
大人の懐事情で捻出するです(^^)。
PSPもやり方次第で録画とか出来ますし、PCに出力しなくとも、PTとか(MHPならアドホックとか)録画して、後から見直してみるだけでも結構面白いですよ。うちのはD2以上の出力しかないPSP2000のうえ、TVやレコーダーにはD1入力のみ、PCにはS端子入力しか無いんでPSPは録画できませんが...。

またヨロシクです(^o^)ノシ。

爆炎の征服者

>二頭が同時に昇天!
 エル様、めっさカッコイイっす!

 心に残る報酬画面スクリーンショットといえば、一度タル爆弾爆破してうっかり死んでしまった瞬間にクエストクリア!な、砂浜にうつむけに倒れてプスプス煙を上げてる私のキャラというものがたいへん良いものでした。
 あー、私も嵐山さんのやってるように「PCで録画して画像抽出するような環境を整えていたら!」とその時は思ったものです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/364-c8592fdc

 | HOME | 

Profile

エル嵐山 (El.Arashiyama)

主:エル嵐山 (El.Arashiyama)

EL : tacozbo

学生のときに最初のファミコンブームに乗ってしまい、以来30年以上家庭用ゲームから離れられないでいる親爺(京都在住)です。
ひょんなことから発売して2年以上も経ったモンスターハンター2をやり始め、何だかんだで7年程ものめり込み。Triも一応オフのみ一通りやったものの...。以来狩り場からは離れていましたが、晴れて発売日からのMHWで復帰。ずるずるとモンハンワールドにハマり込んじゃっております。




このサイトはLinkはFreeですし、カレンダーとか時計とかもお好きに持ってってくださっても結構であります。但し、思いつきで改造したりしますし、何か問題が起こったとしても責任は持ちかねます(キリッ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Links

天気予報