嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

仕掛け追加

カテゴリー: MH2情報・他

Jaxaのあかつきteamの皆さんも、とりあえずは一段落でこの週末は休息されるとのこと(12/10 11:00AMからの記者会見にて中村PMの発言)なので、肝臓のセーフホールドモードを解除しておでんで一段落ついた嵐山です。

#akatsukiのtweetを追いかけるのに忙しい中、ちゃっかり仕掛けを追加・改良しちゃってます。

●猫飯チェッカー
●襲来率チェック



猫飯チェッカー

JavaScriptいじってるついでに作って、武器派生表と同じような別ページで設置してみました。
ActionScriptの言語仕様にもよるけど、これならFlash版も作れそうな予感。



●襲来率チェック

twitterにて、自動的につぶやいているMH2 bot(MH2 Dondurma Now)ですが、新しく古龍襲撃情報もつぶやけるようにしてみました。

といっても、日々の襲来率をチェックするには今のところ手動で実際にオンしてみて、街門の古龍観測所に聞かないとわからないので、CAPCOMオフィシャルサイトにある画像が都度更新されるので(右側カラムの古龍観測所情報をClickして表示されるやつ)、botにてその画像を取得・判定させて、変化があればつぶやくようにしています。

気になる情報はないわ
砦の可能性が高く
砦に古龍が進攻
砦への被害は最小限
街の可能性が高く
街に古龍が進攻
街への被害は最小限

自動的に襲来率95%、100%をひろえるようになるはずなので、何らかの法則性が見いだせるかも。

2010/12/11(土) 01:40 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/363-3bb4b9c0