かつて黄昏のドンドルマで超スローペースでMH2なんぞやっておりましたえぇ歳こいたヲヤヂが、今はアステラ(MHW)へ転進、相変わらずのソロ三昧で狩りしておりまする

  をやぢモンハン録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> MH2情報・他 > 仕掛け追加  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕掛け追加

2010 - 12/11 [Sat] - 01:40

Jaxaのあかつきteamの皆さんも、とりあえずは一段落でこの週末は休息されるとのこと(12/10 11:00AMからの記者会見にて中村PMの発言)なので、肝臓のセーフホールドモードを解除しておでんで一段落ついた嵐山です。

#akatsukiのtweetを追いかけるのに忙しい中、ちゃっかり仕掛けを追加・改良しちゃってます。

●猫飯チェッカー
●襲来率チェック

猫飯チェッカー

JavaScriptいじってるついでに作って、武器派生表と同じような別ページで設置してみました。
ActionScriptの言語仕様にもよるけど、これならFlash版も作れそうな予感。



●襲来率チェック

twitterにて、自動的につぶやいているMH2 bot(MH2 Dondurma Now)ですが、新しく古龍襲撃情報もつぶやけるようにしてみました。

といっても、日々の襲来率をチェックするには今のところ手動で実際にオンしてみて、街門の古龍観測所に聞かないとわからないので、CAPCOMオフィシャルサイトにある画像が都度更新されるので(右側カラムの古龍観測所情報をClickして表示されるやつ)、botにてその画像を取得・判定させて、変化があればつぶやくようにしています。

気になる情報はないわ
砦の可能性が高く
砦に古龍が進攻
砦への被害は最小限
街の可能性が高く
街に古龍が進攻
街への被害は最小限

自動的に襲来率95%、100%をひろえるようになるはずなので、何らかの法則性が見いだせるかも。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/363-3bb4b9c0

 | HOME | 

Profile

エル嵐山 (El.Arashiyama)

主:エル嵐山 (El.Arashiyama)

EL : tacozbo

学生のときに最初のファミコンブームに乗ってしまい、以来30年以上家庭用ゲームから離れられないでいる親爺(京都在住)です。
ひょんなことから発売して2年以上も経ったモンスターハンター2をやり始め、何だかんだで7年程ものめり込み。Triも一応オフのみ一通りやったものの...。以来狩り場からは離れていましたが、晴れて発売日からのMHWで復帰。ずるずるとモンハンワールドにハマり込んじゃっております。




このサイトはLinkはFreeですし、カレンダーとか時計とかもお好きに持ってってくださっても結構であります。但し、思いつきで改造したりしますし、何か問題が起こったとしても責任は持ちかねます(キリッ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Links

天気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。