嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

秘境金に演習ディアに紅葉

カテゴリー: MH2日記

先週末(11/20土)に紅葉散策に出かけたものの、万歩計の計測値が19,000を越える強行軍だったことが祟ってアラフォーをやぢの下半身にダメージが残ってしまったため、翌日の日曜(11/21)にはおとなしく家で競馬とMH2にいそしむより仕方がなかったとはいえ、11/23祝には曇りから晴れとなったこともあり、家にこもっているのももったいないということで、再度京都市内紅葉散策に出かけてきた嵐山です。

最近、腰の具合があんましよろしくないので、PCデスク用の椅子をエラそうなのに買い換えちゃいますた。
ユニバーサルチェア
お値段15K程のそれなりのものではありますが、今までがガス圧高さ調整だけ付いてる超安物の椅子だっただけに、姿勢を調整できる箇所がいろいろとあるのが何かと良い感じです。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

とりあえずは、twitterに流した以外の紅葉の写真も何枚か公開。

清水寺の、お約束のアングル。(11/20)
清水寺

清水寺の三重塔。(11/20)
清水の三重塔



東福寺の通天橋近くの綺麗だった木。(11/20)
東福寺

南禅寺三門。¥500で上に上がって「絶景かな」ってできます。山門ではなくて三門。(11/23)
南禅寺三門

永観堂の庭園を外から眺む。拝観料(¥1,000 ...(^^;...)払って中に入っても良かったかも。(11/23)
永観堂

金戒光明寺。去年行ったのは西(長岡京)の光明寺。(11/23)
金戒光明寺

先週末だったかに公共放送のニュースでもやってましたが、確かに色づきは例年に無く良さ気。でもって、見頃のピークはここ数年より早めという声も。とはいえ、今度の週末くらいまでは少なくとも見頃は続きそうな感じです。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

●演習ディア

相変わらず勝率5割を越えることはありませんし、ギルコも出ておりませぬ...(-_-;)。だいたい1日に2戦して1勝1敗ペース。

が、とりあえず30分を切ったことが1度だけあったので記念撮影。
ディア演習28分


●秘境金桜レイア

これまで片手剣ではクリアできておらず。
なにしろ、切断系武器での金の弱点は翼。太刀や大剣だとサマソ中でもがっつんがっつん攻撃できるんですが、片手剣だとなかなか届かず、手数が稼げず。やむなく足やら腹やらを狙うものの時間切れでした。

久しぶりに黒滅龍剣で行ってみたものの、やはり時間切れ。

どうしたものかと参考にでもなればとソロ討伐動画を物色したところ、毒剣クイーンレイピアで両討伐したものを発見。金レイアは亜種と同レベルの毒ダメージを与えられるものの、毒への耐性は金の方が上。

とはいえ、無視できないレベルでのダメージを与えられるのであれば試してみる価値あるかもと、突撃してみました。

結果は、15分針で亜種討伐。

金には閃光も使って、残り時間14秒(録画での確認)での滑り込み討伐!
秘境金桜片手剣

ま、なにはともあれ討伐できたので良しということで(^-^;。
もう片手剣ではやりまへんw。

2010/11/24(水) 00:47 | trackback(0) | comment(2)

Re: タイトルなし

wyrem 様

いつもありがとうございます。

>  おおお、紅葉きれいですなー。
> 中学の時に京都・奈良行ったっきりなので、また行きたいなぁ。
>  最近、「四畳半神話大系」などの森見登美彦の京都を舞台にした小説にハマっているので、話に聞く先斗町界隈とか嵐電とか乗ってみたいです。
>
今年は大河ドラマの影響もあってか、龍馬と福山がそちここに(^-^;。ついでに奈良方面からせんとくんまで出張ってきてたりw。

のんびり廻られたいのであれば、桜と紅葉のピークを避けるのがオススメ。とにかく京都は日本の四季をこれでもか!wと堪能できますんで、初夏・初秋・冬とかでも楽しめますですよん。


>  演習ディアソロとか挑む気になれません(笑)
> ギルコは本当に出ませんよね。
> もう20回以上やってるはずなのに1枚も出ない(;;)
>
求人区でも滅多にギルコ部屋見かけませんし、たまに有っても満室なので、自給するしかないわけであります(T_T)。今日は集中力が切れてて3連敗ですた...or2。


>  秘境は今朝方に半年ぶりに復帰したという人がエリチャにいたのでちょっと絡んだら意気投合して一緒に秘境を何度かやりましたよ。
> しばらく昭和生まれオヤジなジェネレーションチャットを楽しめました☆
>
なんか結構年配というか、いわゆる中年の方とか多いみたいですね。相互リンクしてるStormさんとかも同世代ですし、"村西とおる"が通じる人wとかも何度かご一緒しましたし。

またドンドルマでお会いしましょう(^o^)ノシ。

 おおお、紅葉きれいですなー。
中学の時に京都・奈良行ったっきりなので、また行きたいなぁ。
 最近、「四畳半神話大系」などの森見登美彦の京都を舞台にした小説にハマっているので、話に聞く先斗町界隈とか嵐電とか乗ってみたいです。

 演習ディアソロとか挑む気になれません(笑)
ギルコは本当に出ませんよね。
もう20回以上やってるはずなのに1枚も出ない(;;)

 秘境は今朝方に半年ぶりに復帰したという人がエリチャにいたのでちょっと絡んだら意気投合して一緒に秘境を何度かやりましたよ。
しばらく昭和生まれオヤジなジェネレーションチャットを楽しめました☆












管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/357-b832c3b5
