嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

地獄wのHR30試験お手伝いで武器マニアコンプ!

カテゴリー: MH2日記

土曜日の午前中にでも紅葉散策に行こうと企んでいたものの、土曜日の天気予報が雨ということで('A`)...な嵐山です。

諦めかけていた武器マニアコンプリート。

残っているのは、唯一ハンマーマニアのみ。
残っている武器は、唯一ミラアンセスバスターのみ。

必要な素材の唯一にして最大のネックは試験でしか入手できない戦友の絆。


最近はオンする度に常に一番人が多いルーキーの自由区2と求人区1を巡回。
しかし、ごくたまに求人区に試験部屋が一つあっても満員状態。

先日ようやく試験のお手伝いができたものの、それ以後はご縁無し状態。

冬休みになって学生さんが増えてこないと無理かなぁ、と思いながらいつものように求人区をのぞいてみると、砦防衛戦等に混じって空きがある30試験部屋発見!!!。
30試験部屋発見

しかも受験生2人かも?とwktkしながら突撃っ!
そりゃもう参加

時刻は夜11時過ぎ・・・。
大丈夫か...?


部屋へ入って挨拶をすませ話をしていたら、最初は部屋主(H1)さんの試験だったのが、「じゃ、一緒に済ませましょうか!」ということになり、もう一人のHR30の方(H2)の試験も片付けてしまうということに。

こいつぁ絆がたくさん手に入るっ、と喜んだのも束の間、よく考えるとシェンまで含めて何戦やることになるんだろうかと。

EL「次は何の試験ですか?」

H1・H2「ガノですっ」

うはぁ、最初からっすか....(^^;;。
ガノ・ギザミ・ディア・グラ・シェンの5戦x2人分w。

長丁場になるのは見えてますが、乗りかかった船ですし、折角のチャンスということで、

EL「了解ですっ^^」
(-_-;)。oO(できるだけ早く終わらせられるようがんばるしかあるまひ

かくして怒濤の30試験10連戦の幕は切って落とされたのでありました...。




初戦のガノは剣士3人で。
上位武器は私だけでしたが、特に問題もなく終了。

やっぱガンがいないと時間かかるかなぁ、と思いつつ街へ戻ったところで4人目のGさんが登場。ガンやってもらえるかと期待したものの、結局剣士4人ということに。

さすがに他人様の試験にぶっつけでサポガンやるだけの図太さは持ち合わせておりません(^^;)ので、結局ほぼそのまま剣士4人で連戦することに(途中ディア1戦だけ、Gさんが高耳弓はされましたが...;)。

以後、ガノ②、ギザミ①、ギザミ②・・・、と受験生H1さんとH2さんの試験を順番にこなし、グラ②が終了した時点で既に午前1時を大きく回ったところ。ここでGさんが離脱ということで、私もご無礼しようかと思っていた矢先、新たにFさんが登場。

ここまで来たらもうやるしかなし(^_^;)。

さすがに意識もグラつきかけてきてるので剣士はやばいと思い、いつもの対シェン用 勇弓を担いで行くことに。と思ったら、結局3人が弓という編成にw。

どんなにがんばっても最終エリアまで討伐することの出来ないシェンガオレン。
1戦あたり30分程かけて2戦を終了したとき、時刻はすでに午前2時半近く...。

とりあえず、長い長~い戦いに終止符が打たれ、新たな上位ハンター2名が誕生しました。

おめでとうございます

全10戦して、合計12個の戦友の絆をGETできました...疲りた


●そして武器マニアコンプへ

ということで、まずはミラバスターをば作成!絆10個投入の大盤振る舞いです(;v;)。
ミラバスター

さらにミラアンセスバスターに強化・・・バルバスにもまた絆が10個必要ということなんですよねぇ...。
ミラアンセスバスター

新しい称号をGETです!
新しい称号

ハンマーマニアをGETしたので、これで全11種の武器マニアをコンプリートということに相成りましたっ!!
ハンマーマニア
武器マニアコンプ


さて、思い残すところはあとは"虹"くらいでありましょうか。
土曜日予報通り雨だったら、ドンドルマに引き籠もって求人区でドス系交互部屋でも立てましょうかのぉ...(´・ω・`)。

2010/11/18(木) 21:22 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/354-25f09c5f
