嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸


カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

秘境とギルコ

カテゴリー: MH2日記

ここ数日、朝晩と日中の温度差がそれなりにある日が続いているため、色づき始めが遅かった京都の紅葉も一気に進んで、下手すりゃ例年よりも早めに見頃になるとかいう話もでてきており、こりゃもう今度の週末は4連休モードだとは思いつつも、ものすげー混雑になりそうだしどうしてくれようと悩んでいる嵐山です。

とりあえず金戒光明寺だけは行っておかないととは思っておりますが、駐車場が30台分しか無いらしいので、地下鉄蹴上から南禅寺・永観堂から歩いて回るか、午前中の早いうちに市営岡崎公園地下Pに停めて歩いて行くかということになるでありましょう。多分、土曜(11/20)の午後以降は道路(三条通、白川通、平安神宮界隈)なんざエラい渋滞してるでしょうし。

さてさて、とりあえずは先週末に秘境銀があったので、レウスの相手というよりも豆採取に行って来ました。



かつては、なんか知らんけどソロを敬遠してて、ようやく今年の6月にクリアした秘境銀蒼レウス。今回の主目的は豆採りではあったのですが、せっかくなのでちょっと相手しちゃおうかと思ったら、時間ぎりぎりだったものの採集装備で討伐できちゃいましたがな。対レウスのハンマーは強力であります(^^;。当然立ち回りは着地と地上単発ブレス時の頭狙い一択でしたけど。
採集装備で秘境銀両討伐
採集装備

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

さてさて先日来、一日に2~3戦(それ以上は集中力がもたない^^)やってる演習ディア。

ガンスのノーガードならぬ"フルガード"w作戦でやっておりますが、今のところ成功率は4~5割ほど。

久しぶりにハンマーもやってみましたが、咆吼頻度云々の前に寝かせて分断できるかという時点で既にギャンブル。向こうにいるやつを右か左の採取場所に誘導してナイフを当てるわけですが、まずは突進してくるのか潜ってくるかにもよるし、さらにはすぐに振り返ったり潜ったりされたらその時点で終了。尻尾ぶんぶんしてる間に寝かせられない限り分断しようがありませぬ。でもってなんとか寝かせられたとしても、高台の方を向いて寝てたりすると起きてから発覚することもあるし。ということで、やっぱりガンスしかないと判断。

ガンスにおけるやられポイントとしては、連続ガードによるスタミナ切れによるものや、角刺し振動中の被弾、さらにつらいのは、回転尻尾と咆吼or突進のコンボ。高台下へはたき落とされる尻尾の方を優先してガードせざるを得ませんが、怒り時であれば突進のダメージ(角折り済の場合は、突進かち上げで吹っ飛ばされる危険)も洒落になりません。

(青矢印:攻撃が来る方向/赤矢印:ガードしたい方向)
キツいコンボ

などとするうち、かれこれ9勝目(くらい?)にしてようやくギルコが出たでありますよ・・・。しかも部位破壊報酬のx2。
ようやくギルコ

なんかもう燃え尽きた感もなきにしもあらず(^-^;。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

その後、チビフルイベントサブクリでポリタン爆弾集めたりするうち、HRも208に。

2010/11/15(月) 01:44 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/353-2e44d561
