嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

テオテオテテテ、テオテテテ

カテゴリー: MH2日記

気が付けば11月。
京都の紅葉も一部色づき始めたところもあるとかないとかいう状況で、見頃がいつになるのかはまだ判断しかねますが、見頃になったらいつでも出動できる地元民ゆえ色付いてから考えりゃいいじゃまいかと、何はなくとも3ヶ月振りの街テオですけん塵粉集めに乱獲に励んでいた嵐山です。

疲れました....。

さすがに3日間で55戦。
初日、1R10戦、2R8戦、3R7戦
2日目、1R6戦、2R11戦
3日目、1R8戦、2R5戦

基本的には強走Gと回復Gを自足しつつの剣士三昧だったのですが、2日目(11/1)にはなんとサポガンデビュー!。
PTでのガンナーなんざ、ミラ戦における拡散ぶっ放ししかやったことないというのに!

それまで部屋にいたガンナーさんが離脱し、部屋にいた人にガンナーできるか聞いてみてもみんな×とのこと。
しょうがないと思いつつも、折角のチャンス、ものは試しと埃をかぶっていた反動1装填数UPのサポガン用装備に袖を通してみた次第です。
とりあえずガンナーやってみることに

初の実戦PT投入であります・・・。
装備だけは一応あったりする


ポーチの構成にも四苦八苦しつつ、とりあえずクエスト開始。

ガブ公に襲われないことを祈りつつ、エリアへ進入してきたテオに・・・


・・・当たらねぇよぉ...or2。
いきなり当たらない

あっさり着地されてうろつき始めちゃったので、やむなくバリスタのところまで降りてようやく発覚に成功。
発覚は下に降りてなんとか

最初の麻痺成功は、いきなり撃墜して崖下にて...。
あとから調べたら、3発目で麻痺してくれるのね...。

2度目は、偶然とはいえ台上に撃墜してそのまま麻痺。
台上撃墜&麻痺成功

麻痺蓄積は時間と共に減っていくし、墜落するタイミングも把握しておかないといけないし、すげー難しいです(T_T)。
すげー難しい

一度移動された後、再度エリアに進入してきたテオに、またしても空中で発覚させることは出来ませんでしたが、何とか高台の上からの狙撃で発覚に成功。
2回目は何とか台上から発覚に成功

3度目の麻痺は、またしても撃墜した崖の下...or2。

その後、4度目の麻痺は無いまま10分針で無事討伐には成功しました。左側で麻痺してるガブ公はご愛敬ということで...(^-^;。
一応無事討伐は成功

結局この1戦だけで疲れ果てますた...。
Jさんがやってみるとのことでしたので、あっさりお願いして剣士に復帰。

街テオガンナーについては、後ほどソロでも練習してみましたが、ソロだとガブ掃除が大変でエリアインの狙撃練習にはなかなかならず。まあ何とかそれなりの感じは掴めなくもないといったところですが、次回の街テオがあったとしても求人区ではガンを持つことはなさそうです。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

結局全55戦にて、粉10、玉8。
塵粉

不足していた玉が一気に集まったので、マニア武器を作成。

まずは、双焔と紅蓮双刃。
双焔
紅蓮双刃
称号GET

これにて双剣マニアの称号をGET!
双剣マニア
紅蓮双刃を装備

既に作ってあったジェイドメイスからナナ=トリ。
ナナ=トリ

残す武器マニアはハンマーのみ。作らなければならないのも、ミラアンセスバスターのみ。
但し、最大の障壁は戦友の絆。運良く受験生と遭遇できればいいのですが、先日30試験をお手伝いした方は、今日見かけたときには既に41になってました...or2。50試験お手伝いできるだらうか...。


これにてHRは207に。

2010/11/03(水) 22:56 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/349-dd3a8647
