嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

「お前は嵐山だろう!」

カテゴリー: MH2日記

あっという間に秋の気配が濃くなってきて、朝晩かなり肌寒く感じている昨今でありますが、考えてみりゃ10月も終わっていよいよ11月ですから、いい加減寒くもなってくれないと困るわなぁと思いつつも、やっぱ寒いですやんということで今年もそろそろ黒千代香(焼酎を燗するやつ)を登場させねばなるまいと考えている嵐山です。

この1週間ほど、求人区にて以前にご一緒した方々と久しぶりにお会いしたりすることが何度かありました。基本的に固定フレを作らずに野良専でやっていますので、どの方とも一期一会という感じですし、たまに再びお会いすることがあったとしても、特にHR900台とかの方では覚えていて下さる方というのは稀。なので、今回覚えていてくださった方と再会できたのは、ちょと嬉しいサプライズでした。

それ以上に驚いたのが砦襲来中の月曜(10/25)、求人区のラオ部屋でこの過疎blogも見ていただけているというtwitterのフォロワさんに声をかけていただいたこと。
follower様でした(^^;)

初めての経験でありました(*^_^*)。
ありがとうございますです。今後ともよろしゅうお願いしますです。

お陰様?!で、久々にラオの紅玉もGETできました。
久々のラオ紅玉

ちなみに私がPTやってるときは、基本的に録画してます。残容量をほぼ気にしなくていいHDDレコーダー様様です。でもってご一緒した方のメモをExcelに残してます。そもそもは初めてオンしたときに不快な思いをしたことから、NGな人を前もってチェックできるようにするつもりで始めたことなんですが、結局NGとした人なんて片手にも満たないくらい。2chとかでやれ寄生だの地雷だのと騒がれるような人とは、たまたま幸運だっただけなのかは分かりませんが、ほぼお目にかかりはしませんでした。

もっとも、『どんな輩が入って来るかわからない』ので私自身が求人区に部屋を立てたことはない、私が部屋に入るときは面子のコメント等をチェックしてから、ということによるのかも知れませんが(^-^;)。



木曜(10/29)夜にはガルルガ部屋にて、『村西監督』M氏とひさしぶりに。
また、夏の黒龍PTでご一緒したH氏も。
村西監督&H氏

10月末で閉鎖される『MH2解析情報』の噂も出ましたねぇ。私は一応Website Explorerというツールを使ってローカルコピーの作成をしておりますが。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

日曜(10/31)未明には、3ヶ月振りに街テオ襲来!。

気合いを入れて昼夜合計25戦ほどしましたが、何故か今までほとんど出なかった宝玉が計5個も!そんなに要らないっての(T-T)。
玉ばっかし

粉は計4個。確率的にはこんなもんかもしれませんが、こちらはもうちょっと出て欲しかったところ。まあいずれにせよあと2日あるので、黒龍も来てますけど一切無視して(^-^;)テオに励みたいところであります。

ちなみに街テオ連戦で剣士をやるときの必須技。
ガンナーさんに続いて2番目に戦闘エリアに突入すると目の前に1匹目のガブ公が必ずいるので、速攻で音爆投擲!。すかさず鬼人化して乱舞で沈めるというのを必ずやってます。
1st音爆は俺のJustice

なにせこの街テオ高台連戦では、大変なのは唯一ガンナーさん。剣士は強走Gと回復Gを自足できるので乱舞してれば事足りますが、ガンナーは鬱陶しいガブを回避しつつ麻痺弾やら毒弾やらを調合撃ちしなければなりませんし、しかも高台下に撃墜しちゃうわけにもいかないのでダメージ量も把握してる必要があるし。それにそもそも弾調合用の素材(特に街では買えないカラ骨小とか)も備蓄しておかないといけないし。

なので、剣士としてせめて出来ることと言えばガブ掃除。街テオ連戦時には、村でばあちゃんからしか買えない鳴き袋をたっぷりと持ち込んで、毎戦投げまくっている次第であります。

などとするうち、一気にHRも上がって202。また一つ大台を越えてしまいますた。

2010/11/01(月) 02:01 | trackback(0) | comment(2)

Re: Aの来訪

wyrem さま

コメントありがとうございます。
こちらこそ先日はお世話になりました。

>  初書き込みです。
> どうも、先日はお世話になりました。Aの人です。
>  ツイッターのハッシュタグ#MH2で引っかかるのがほとんどエル嵐山さんなので、フォローは必然でした!
> いつも情報BOTがお役立ちです。

ありがとうございます。
まぁ、そもそもの人口が減っちゃってますからねw。たまに謎の外人さんが混じってたりするのが笑えたりしますが(^-^;。


> そろそろ末期なMH2ではありますが、ほとんどは本当にMH2が好きな人ばかりだと信じていつも楽しんでおります。
>  そう、コメント欄は重要ですね。
> 私も無記入とかヤバそうなコメントの子は避けております(苦笑)
> ともあれ、今後も更新を楽しみにしております。

ありがとうございますです。相も変わらずの風の向くまま気の向くままではありますが、細々と続けていきたいと思っとりますです。


> 最後に一言。
> 「こんなにドスを愛する人は初めて見た」

もう脳味噌も若くないので、まったく別のゲームならともかく似て非なる同系シリーズ(3とかFとか)に移るのはもはやしんどいというのも無きにしも非ずです。

でも、それ以上にMH2が感性or感覚にフィットしてしまったのかもしれません。未だかつて2年半もやり続けたゲームなんて出会ったことなかったですし、情報発信したり発信用ツールまで作ったのも初めてですし。


> では、また書き込みにまいります。
> 長文にて失礼しました~(^^)ノシ

またヨロシクです。
ドンドルマでもお会いしましょう(^o^)ノシ

Aの来訪

 初書き込みです。
どうも、先日はお世話になりました。Aの人です。
 ツイッターのハッシュタグ#MH2で引っかかるのがほとんどエル嵐山さんなので、フォローは必然でした!
いつも情報BOTがお役立ちです。
そろそろ末期なMH2ではありますが、ほとんどは本当にMH2が好きな人ばかりだと信じていつも楽しんでおります。
 そう、コメント欄は重要ですね。
私も無記入とかヤバそうなコメントの子は避けております(苦笑)
ともあれ、今後も更新を楽しみにしております。
最後に一言。
「こんなにドスを愛する人は初めて見た」
では、また書き込みにまいります。
長文にて失礼しました~(^^)ノシ












管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/348-e14eb0b3
