かつて黄昏のドンドルマで超スローペースでMH2なんぞやっておりましたえぇ歳こいたヲヤヂが、今はアステラ(MHW)へ転進、相変わらずのソロ三昧で狩りしておりまする

  をやぢモンハン録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> MH2日記 > 久しぶりの絆  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの絆

2010 - 10/24 [Sun] - 22:38

朝晩はすっかり秋の気配ですが、この不景気で懐にも秋風が吹きすさんでいるにもかかわらず、晩酌だけは何があっても死守している嵐山です。そろそろ健康診断の季節ですので、毎年恒例の禁酒週間をもうける予定であります...(^_^;)。

いつものようにルーキー求人区をうろついてたら、ちょうど目の前でHR30試験部屋が立てられたのに気づきました。主の情報を見てみると、確かにHR30のハンターさん。

今の過疎ってる求人区でも、たまに試験部屋が立てられていることもあるのですが、あっても既に満員だったり、あるいはHR3桁さんの集合場所みたいになってて受験者がいない部屋だったりして、今まで野良で試験のお手伝いをしたことは有りませんでした。なので、試験でしか入手できない「戦友の絆」は、ソロで受験した際にGETしたものが全てであり、すでに底を突いた状態でありました。

この「戦友の絆」は、ウェポンマスターをコンプリートするにあたって作成しなければならない残りの武器のうち、3つにおいて必要な素材となっていたため、今現在までも放置したままとなっていました(ハンマー・双剣・狩猟笛)。

こればっかりは独力での獲得は如何ともし難いということもあったのですっかり武器の作成と称号の取得については諦めていたのですが、今回は千載一遇のチャンスとばかり迷わず突撃していまいりました。

最初は誰も突入する気配がなかったのですが、私が部屋へ入るとまたたく間に4人が勢揃い。みなさんそれなりのHRのハンターさん。

試験は最初のガノからということ。ラッキー(^^)v、5戦もできるぞなもし。

一応用心して回復系をしっかり持って行きましたが、さすがにルー覇着ての下位クエであればよっぽど下手なことをしない限り問題はなさそうでした。

ガノにはキンテス、ギザミには神おにぎり、ディアにはダオデグ、グラにはGKS。
最終戦を前に一人落ちられましたが、最期のシェンには3人で、私は自マキ勇弓で楽しませていただきました。

これといってトラブルもなく、無事に試験5連戦は終了。
試験クリアおめでたう

絆は合計で9個も入手できました。
武器マスターコンプには20個必要だったのでまだまだ不足ではありますが、とりあえずは現状の手持ちでサクッとつくれるものということで、狩猟笛をば作成しました。
ガオレンズベル

でもって称号獲得ぅ!
称号取得

狩猟笛マニアもGETであります。
狩猟笛マニア

HRは196。
200の大台も目前です。最近のドンドルマでは、HR999を目指して古龍効率部屋で頑張っておられる方も何人かおられるようですが(多分MHP3を視野に入れておられるかも)、わたしゃこのままマイペースでちんたらちんたらと続けていくものと思われますです。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

ところで、MH2の情報源として最も有名な「MH2解析情報」のサイトですが、infoseekのサービス終了にともなってこの10月末にて閉鎖されるとの噂が流れています。私としましても頻繁に利用させていただいているサイト故、このまま閉鎖されてしまうのはツラいということもあるので、とりあえず問い合わせというかたちでの確認を送らせてはいただきました。

ただ、先方様が放置状態で、このまま閉鎖されるということなのであれば、今後何かと不便になるということで、私の方で複製サイトを設置させていただく等の対応をした方がよいかも等と検討している次第でありますです。

Re: タイトルなし

初めまして g様

> いつもブログ読ませていただいております。

ありがとうございます<(_~_)>。


> MH2解析情報は私も愛読してるので残念です

2chの MH2オフ専情報によれば、Website ExplorerなどのフリーのツールでPC内にダウンロードしておけるようです。試してみてもいいかもしれません。


> ドンドルマでたまにうろうろしております
> またどこでお会いできたら遊んでくださいね
> HNはgです

こちらこそヨロシクお願いしますです(^-^)ノシ

いつもブログ読ませていただいております。
MH2解析情報は私も愛読してるので残念です
ドンドルマでたまにうろうろしております
またどこでお会いできたら遊んでくださいね
HNはgです

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/347-bf65bd89

 | HOME | 

Profile

エル嵐山 (El.Arashiyama)

主:エル嵐山 (El.Arashiyama)

EL : tacozbo

学生のときに最初のファミコンブームに乗ってしまい、以来30年以上家庭用ゲームから離れられないでいる親爺(京都在住)です。
ひょんなことから発売して2年以上も経ったモンスターハンター2をやり始め、何だかんだで7年程ものめり込み。Triも一応オフのみ一通りやったものの...。以来狩り場からは離れていましたが、晴れて発売日からのMHWで復帰。ずるずるとモンハンワールドにハマり込んじゃっております。




このサイトはLinkはFreeですし、カレンダーとか時計とかもお好きに持ってってくださっても結構であります。但し、思いつきで改造したりしますし、何か問題が起こったとしても責任は持ちかねます(キリッ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Links

天気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。