嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸


カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

哀れな龍

カテゴリー: MH2日記

チリの落盤事故の救出作業が始まり、70日振りに次々に助け出される作業員を見て感涙しながらも、救出カプセルの1本だけのワイヤーと、カプセルや滑車類・および救出口の耐久性にハラハラしている嵐山です。せめてサブのワイヤーくらい繋いどいてもいぃんでないかい?などと思っちゃいますが...。

さてさて、ドンドルマには約1ヶ月半ぶりの祖龍。
思えば、1年ほど前に上位に上がって以来、何度も対戦の機会があったにも関わらずいまだに30匹も討伐できていない龍(この時点で25匹)。

まぁ、何とかソロで倒そうと試行錯誤してはいるものの、結局はそれなりの装備(高耳・ボマー・砥石とか)がないと現状の腕前ではいかんともし難いということで黒星を重ねていた結果ということなのかもしれませんが、いい加減称号ぐらいはGETしておきたいので、求人区の即殺部屋へと突撃しました。


●祖龍

手頃な部屋が無く、結局入れたのは日付が変わってから。
でもって、ようやく入れた部屋におられたのは、前回(8月下旬)の祖龍・黒龍を連戦したときにご一緒させてもらったLさんとsさん。

今回もまた酒場からの出撃ということで、早速支度をして出陣。

まぁ、反動2装備の神ヶ島4人がかりだと、『すべての龍の祖』だか『伝説の中の伝説』だか分かりませんが(^_^;、例によって5分もかからずに沈んでしまう哀れなミラ。
哀れな龍

結局、小一時間で6戦ほどやりましたが、いずれも5分かかったかかからなかったか(時間がかかったときは、お立ち台連発されたとき)。

途中、ホバリングしたミラを場外に打ち落とすハプニングもw。
場外撃墜
場外から帰還

予定通り5戦目を終えたところで、無事「龍帝」の称号もGETできました。
龍帝

でもってHRは192に。
16進数なら切りのいいC0ですな。
最近の技術者は、8bitの値の2進⇔10進⇔16進の暗算もできない奴が多くて(ry・・・ヲヤヂの愚痴ですたor2。

2010/10/14(木) 02:38 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/346-3fc8f059
