嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

時計の更新など

カテゴリー: 雑記

せっかくの三連休だというのに、初日の土曜日に雨に降られて出鼻をくじかれたので、競馬見たりF1見たり狩りしたりしてから晩酌三昧だった嵐山です...。

ひさしぶりにFlash版のドンドルマ時計を改修してみました。

①不具合の修正
 次の季節までの時間が「xx時間00分」の場合に「xy時間60分」と
 表示されていたのを修正

②万年イベントカレンダー
 イベント表示を、現在のものだけでなく過去も未来も表示できるように対応。
 携帯で見ている場合に、[4][5][6]のキーで移動も可能に。

③背景黒版
 携帯だと、背景が白いとなんか発光量が多くて消費電力が高そうな気がしたので
 背景を黒くして字を白にしたバージョンも作ってみました。

万年カレンダーとはいえ、さすがに防衛戦には対応しておりませぬ。
法則分からないので、Googleカレンダーに私が登録してるデータを見に行くようにしてもいいんですけど、携帯からだと通信費用がかかっちゃうんで自動的にはやりたくないですし。


さてさて、街にまたしても錆クシャが来てたので突撃。


●≪ドンドルマ防衛戦≫ 風翔龍を討伐せよ!

街襲撃は8月以降3回連続して錆クシャ&シェンのコンビでいささか食傷気味ではありますが、せっかく襲撃に来てくれているので、討伐数を稼ぐだけの目的で何戦かソロってきました。

装備はルー覇+超絶。

所持品は、

 回復薬Gx10、マカ壷・緑(回復G)
 回復薬x10、ハチミツx10、調合書①②
 ドキドキノコx10、素材玉x10
 秘薬x2、強走Gx5、鬼人Gx1、砥石x20、閃光玉x5、護符爪

季節に合わせて体力MAXのネコ飯を食べて出撃。

BCで鬼人Gを飲んで、応急薬、タル爆、バリスタ弾を取ってから戦闘エリアへ。
クシャに気が付かれないうちにツボを埋め、強走Gを飲んでから戦闘開始。

序盤は、如何に雑魚を処理しつつクシャの角を折るかがカギ。
閃光玉は、上空のガブラスまで呼び寄せて処理落ちするほど大混戦となるので、出来る限り使わないようにしてます。なので、地上でのブレス時に確実にダウンさせて風鎧を消すことが必要。風鎧さえ無ければ、ホバリングしていても脚をザクザク攻撃することができます。
クシャの脚切り

たまに拠点攻撃が大好きな輩がいますが、あまり放置しておくとうっかり陥落してしまうことがあるので(今回も2戦ほどありますた...or2)、モドリ玉でBCへ戻り、ダッシュで戦線へ復帰します。その際、撃龍槍を撃ったり、バリスタで撃墜したりします(たいていこれで翼破壊できる)。
あるいは、着陸時に足下に支給品のタル爆を並べておいて起爆するのもOK。ポーチに空きが有れば、BCへ戻ったときに再度タル爆や打ち上げ爆を取ってきたり。

だいたい10分針を過ぎたくらいで雑魚も減って落ち着いてくるので、クシャの角さえ折れれば後は飛んでりゃ脚切り、地上にいるなら頭切り。頃合いをみて尻尾も切るのを忘れずに。

剥ぎ取り確率は錆びてないのよりも高いとはいえ、尻尾からも本体からも宝玉が出ます。今回7匹ほど討伐したら、合計4個も出てしまいました...。テオ宝玉もこれくらい欲しいところであります。
鋼龍の宝玉

かれこれ20匹以上は討伐しているはずですが、果たして30匹の称号はいつ取れることでありましょうか...。

などとするうち、HRも190に。200の大台も見えて参りました。

2010/10/10(日) 21:49 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/345-723556c5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。