かつて黄昏のドンドルマで超スローペースでMH2なんぞやっておりましたえぇ歳こいたヲヤヂが、今はアステラ(MHW)へ転進、相変わらずのソロ三昧で狩りしておりまする

  をやぢモンハン録のナビゲーター   トップページ > MH2日記 > ヤマさんはこれにておなか一杯  

ヤマさんはこれにておなか一杯

2010 - 09/26 [Sun] - 23:19

隣のデカくて非礼な国とのゴタゴタで腹の虫が収まらないし、その前の件も含めて検察の胡散臭さが不快極まりないし(今回のように簡単に書き換えられるファイルのタイムスタンプに証拠能力があるというのにもびっくりだし、日付を書き換える為のコマンドを使わないと書き換えられないのに"誤って"などと寝言をほざいてるし!!!)、とりあえず今宵も飲まずにいられない嵐山です...。

討伐数称号で残っていたヤマツカミを、ようやくにして30匹討伐できました。

街のヤマさんはPTで数戦クリアしましたが、塔ヤマツはソロのみでの達成。とりあえず30戦クリアということで、もう素材も要らないしこれにて打ち止めということでしょうか。

ヤマツ討伐

浮岳

しっかしあの大雷光虫だけはなんとかならんもんかと小一時間文句をたれたいところ。
せめて一撃で倒せる程度の耐久力であればまだしも、双剣で乱舞してる間とかに至近距離でバシバシバシッとスパークしくさりやがって、体力がみるみるうちに削られるし、肝心なところで麻痺らせてくれるし。
大剣でなぎ払ってもしぶといし...。

ガブラスと大雷光虫は、ただでさえ雑魚地獄のMH2においても横綱級の雑魚でありますな。


~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

あとは、黒子で火事場ガンナー装備も見直してみようかと思ったら、金毛がまぁ出ないこと出ないこと。
捕獲報酬で12% 尻尾破壊報酬で9% の確率なので、弓で楽チン捕獲ではなく大剣で尻尾破壊してからの捕獲連戦。

慣れてきたせいか勢い余って討伐しちゃったら、過去最速の20分針。尻尾も角もキチンと破壊したのに。
ラージャン20分針

でもって黄金の毛はお約束で出ませんでしたがな...or2。

などとするうちHRも184に。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/343-9a22a79e

 | HOME | 

Profile

エル嵐山 (El.Arashiyama)

主:エル嵐山 (El.Arashiyama)

EL : tacozbo

学生のときに最初のファミコンブームに乗ってしまい、以来30年以上家庭用ゲームから離れられないでいる親爺(京都在住)です。
ひょんなことから発売して2年以上も経ったモンスターハンター2をやり始め、何だかんだで7年程ものめり込み。Triも一応オフのみ一通りやったものの...。以来狩り場からは離れていましたが、晴れて発売日からのMHWで復帰。ずるずるとモンハンワールドにハマり込んじゃっております。




このサイトはLinkはFreeですし、カレンダーとか時計とかもお好きに持ってってくださっても結構であります。但し、思いつきで改造したりしますし、何か問題が起こったとしても責任は持ちかねます(キリッ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Links

天気予報