嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸


カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

お金が一杯

カテゴリー: MH2日記

19:45よりPC前に陣取り、ustreamが調子悪そうなのでWindows Mediaにて準天頂衛星みちびきの打ち上げLiveを堪能し、打ち上げ成功・衛星分離成功を祝って餃子にビールで祝杯を上げた嵐山です。

現地へ行けずとも、打ち上げの模様をLive中継で観れるという、いい世の中になったものだと感嘆しております。打ち上げ後30分程で、無事衛星の切り離しにも成功し、直後(20:50)のNHK BSニュースでも早速報道されておりました。

みちびき打ち上げ成功
(NHK BSニュース @20:50)

みちびき切り離し成功
(NHK BSニュース @21:50)

時間によりニュースの表記が微妙に変化(切り離し成功→打ち上げ成功)しているというのが、何とも意味あり気ですね(^-^)。

などとしてるうち、実生活と同様(^-^;)無駄遣いをせずにコツコツと貯めてたら、いつのまにか所持金が上限値に到達しておりました。
所持金max

内部処理的にはまだイケそうですが(符号付32bit値なら21億まで可能なハズ)、画面表示限界が7桁ということのようであります。

(というか、1st娘 ELのプレイ時間がそろそろ2,000時間というのが・・・(^^;)

とにもかくにもお金は貯まりきってしまったので、素材は有れど作っていなかった武器・防具を一気に作ってしまうことにしました。



●デスレ作った!
先日こそっと念願のナッチの宝玉も手に入れていたので、ようやくデスレを作成!!!
デスレ作成
デスレを装備


●バルカン剣士装備も作った!
黒衣の女王という感じで趣のあるバルカン剣士装備。
せっかくなのでフルセットで作ってみました。
バルカン剣士

とりあえずはLv1なので大した防御力ではありませんが(^-^;。
バルカンステータス2


●金獅子装備も作った!
装飾品を使わずとも火事場2と体力+30が発動する金獅子装備も作ってみました。とりあえず、穴が付いていろいろと使い回せるLv3まで強化しました。
金獅子


●ルーツもLV4まで上げた!
上位の剣士用としては最もポピュラーなルーツ覇も、凜覇はLv4、ミラルーツはLv3で放置していました(実際、レア素材をを投入してそれ以上強化しても、実質はそんなに大差無いと思いますし...)。とりあえず、ミラルーツ3ヶ所をLv3→Lv4に強化しました。
ミラルーツ強化

1ヶ所で防御力+8。3ヶ所で+24。
その費用としては、約55,000z x3ヶ所で16万zですか;;;。


●初ギルコ出た!
上位に上がってから1年半近くなるのに、未だに見たことのないギルドコイン・・・。

最近は求人区でもギルコ部屋を見かけないし、演習ディアをソロハンマーで何度かクリアするもギルコは出ず。ガンスで行けどクリアもママならず・・・。

ということで半ば諦め気味だったのですが、気分転換にドドブラ狩猟演習に行ってみたら・・・。

ハンマー(溶解槌)を選んで、サブのドスファンゴをあっさりと屠り、山菜爺にお札ももらって準備万端整えてからドドさんと相対し、ハンマーだと落とし穴・シビレ罠・携帯シビレ罠に支給用大タル爆も使えるということで時間をたっぷりかけ、最後は無理をせずに地味に捕獲(^-^;。

すると、報酬画面に見慣れない色のコインがっっっっっっっっっ!!!!
初ギルコ

こ、これが噂に聞くギルドコインといふものでありませうか!!!!

念のため部屋へ戻ってからも再確認(^_^;。
間違いなく初ギルコ

これでミラ用ガンナー装備をイカツいドラゴン頭からギルドガードピアス蒼に変えられる、って思ったら、脚にグラUが要るですか・・・。
しかも、グラ骨髄2つも要るですか・・・。
白頭殻1に黒頭殻2が要るですか・・・。
塵粉要るですか・・・。

やれやれ、もうしばらく頑張らねばならないやうであります・・・。

尚、残す目標としては

・スナイパー(的の出る位置の運次第というのが難点・・・)
・虹(ドス系交互って、もはややってる人を見かけない・・・)
・討伐称号(錆クシャ、ヤマツ、祖龍)

ってなところでしょうか。
GT5の発売までに、この辺はクリアしてしまいたいところであります。

2010/09/11(土) 22:16 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/339-e645bdd9
