嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸


カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

動画あれこれ

カテゴリー: 雑記

毎日毎日暑さに茹だり、最近ではバーボンのハイボール(+レモンでDハイにしたり)も飲んだりしてます嵐山です。

以前より細々と動画もやっておりましたが、今月からメインで使っていたZoomeが有料化されるということで、このBLOGと同じFC2の動画サイトの方へのうpを検討していました。

以前のFC2動画は、uploadに失敗しまくったり、再生カウンタが勝手にリセットされてたり、アクセスランキングが更新されてなかったりと不具合が多々あったのですが、最近はupload用のインターフェイスも一新されていて使い勝手も向上。画質についても、動画作成時にきちんと考慮しておけばそれなりに大丈夫との情報も。

ということで、動画作成時の設定をいろいろと試してみた結果、とりあえず納得のいく状態でうpできるようになったので、zoomeに最後に上げた大骨塊シリーズをば投稿してみました。



大骨塊で行こうかい①
大骨塊で行こうかい②
大骨塊で行こうかい③
大骨塊で行こうかい④

動画の変換には AviUtlというツールを使っていますが、今回の FC2用に新たに見いだした方法としては、

・2passエンコ
・FLVで出力
・出力サイズを 横552 x 縦368 に

といったところでしょうか。
zoomeにしかうpしていない動画とかも、今後ちまちまと再うpしていこうかとか考えとります。


~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

最近、とある経緯でニコニコのMMD杯なるものを見てるんですが、フリーのツールで一般の人がこれだけのものをつくれるというのが凄い!!

【第5回MMD杯本選】 ちょっと宇宙行ってくる!SOMESAT PV


【第5回MMD杯本選】テトトラマンタロウ


【第5回MMD杯本選】Ding-Dong【MMD-PV】


MikuMikuDanceを使って、あわよくばミクじゃなくてモンハンの女性ハンターとかで何か作ってやろうかぃとか考えてましたが、ちょいとばかり敷居は高すぎそうでありますね...(^^;。

2010/08/23(月) 22:36 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/336-f8f2c2e9
