嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ツボ・・・

カテゴリー: MH2日記

お盆休みは、世間的には先週の方が多かったみたいですが、今週を休みにして(うちの会社では全社一斉ではない)関東遠征をしてきた嵐山です。日本列島どこへ行っても灼熱地獄の感がありましたです(´Д`;)。

8/16は、東京・丸ノ内OAZOも朝から結構な人だかりでありました。
8月15日(日)から19日(木)までの間「はやぶさ」カプセルの展示が行われてたためです。15日には事前予約制のトークイベントも開催されており、私も申し込んだのですが残念ながら抽選漏れ。なので、週明けであれば多少混雑も緩和されてるだろうとも考え、月曜に行ってきたわけであります。

30分ほど並んで、結局カプセルを見れたのは5分にも満たないくらいではありましたが、7年間宇宙を旅をしてきた実物というのは、やはり感慨深いものがありました。
OAZOの行列

炎天下、午後は相模原のJAXAキャンパスへと向かい、はやぶさの実物大模型も拝んで参りました。
JAXA相模原のはやぶさ

京都に戻ってきてみれば、いつの間にやら街に襲撃(錆クシャとシェン)が来てましたが、錆クシャの討伐数以外に目的もないので、とりあえずソロで1匹だけ倒してから(しっかし毎度のことながら最初の5分くらいは雑魚掃除がメインというのも何ともはやですが...(-_-;))、物置を整理。



とりあえず、ドス大食いマグロがいいかげん邪魔だったので、ツボの口をGETしてから残りを売り払うことに。

録画しながら、ドス大食いマグロを5個持って密林へ行き、食べてはリタイアを繰り返すこと10回ほど。

無事、ツボの口をGETできました。
ツボの口GET

胴と底は以前にGET済み。
ツボの口
ツボの胴
ツボの底

とはいえ、3つ揃えたからといって調合できたりするわけではないようです...。
調合不可

ちなみに、ドス大食いマグロを食べたときの効果は次の通り。

体力20回復50%
アイテム入手50%竜骨【中】55%
のりこねバッタ38%
陽翔原珠 5%
古びたツボの口 2%

2010/08/20(金) 20:20 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/335-936d3018
