かつて黄昏のドンドルマで超スローペースでMH2なんぞやっておりましたえぇ歳こいたヲヤヂが、今はアステラ(MHW)へ転進、相変わらずのソロ三昧で狩りしておりまする

  をやぢモンハン録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> MH2日記 > ツボ・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツボ・・・

2010 - 08/20 [Fri] - 20:20

お盆休みは、世間的には先週の方が多かったみたいですが、今週を休みにして(うちの会社では全社一斉ではない)関東遠征をしてきた嵐山です。日本列島どこへ行っても灼熱地獄の感がありましたです(´Д`;)。

8/16は、東京・丸ノ内OAZOも朝から結構な人だかりでありました。
8月15日(日)から19日(木)までの間「はやぶさ」カプセルの展示が行われてたためです。15日には事前予約制のトークイベントも開催されており、私も申し込んだのですが残念ながら抽選漏れ。なので、週明けであれば多少混雑も緩和されてるだろうとも考え、月曜に行ってきたわけであります。

30分ほど並んで、結局カプセルを見れたのは5分にも満たないくらいではありましたが、7年間宇宙を旅をしてきた実物というのは、やはり感慨深いものがありました。
OAZOの行列

炎天下、午後は相模原のJAXAキャンパスへと向かい、はやぶさの実物大模型も拝んで参りました。
JAXA相模原のはやぶさ

京都に戻ってきてみれば、いつの間にやら街に襲撃(錆クシャとシェン)が来てましたが、錆クシャの討伐数以外に目的もないので、とりあえずソロで1匹だけ倒してから(しっかし毎度のことながら最初の5分くらいは雑魚掃除がメインというのも何ともはやですが...(-_-;))、物置を整理。

とりあえず、ドス大食いマグロがいいかげん邪魔だったので、ツボの口をGETしてから残りを売り払うことに。

録画しながら、ドス大食いマグロを5個持って密林へ行き、食べてはリタイアを繰り返すこと10回ほど。

無事、ツボの口をGETできました。
ツボの口GET

胴と底は以前にGET済み。
ツボの口
ツボの胴
ツボの底

とはいえ、3つ揃えたからといって調合できたりするわけではないようです...。
調合不可

ちなみに、ドス大食いマグロを食べたときの効果は次の通り。

体力20回復50%
アイテム入手50%竜骨【中】55%
のりこねバッタ38%
陽翔原珠 5%
古びたツボの口 2%

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/335-936d3018

 | HOME | 

Profile

エル嵐山 (El.Arashiyama)

主:エル嵐山 (El.Arashiyama)

EL : tacozbo

学生のときに最初のファミコンブームに乗ってしまい、以来30年以上家庭用ゲームから離れられないでいる親爺(京都在住)です。
ひょんなことから発売して2年以上も経ったモンスターハンター2をやり始め、何だかんだで7年程ものめり込み。Triも一応オフのみ一通りやったものの...。以来狩り場からは離れていましたが、晴れて発売日からのMHWで復帰。ずるずるとモンハンワールドにハマり込んじゃっております。




このサイトはLinkはFreeですし、カレンダーとか時計とかもお好きに持ってってくださっても結構であります。但し、思いつきで改造したりしますし、何か問題が起こったとしても責任は持ちかねます(キリッ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Links

天気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。