嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

動画をどうにか

カテゴリー: 雑記

今日(8月8日)の午後は、14時からやってたJAXA川口教授の講演『小惑星探査機「はやぶさ」の冒険』ustream で見ながら、暑くてどこへも出かける気を失いつつも、今宵も晩酌だけは欠かせまいという決意だけは揺るぎないw嵐山です。

Zoomeへの動画投稿が今月から有料になってしまったので、FC2 動画の再利用を検討しております。Zoomeに上げてたときとは再エンコードされる条件が異なっているようで、そのままだと画像の劣化が顕著になっています。どうやら動画の縦横のサイズ(Zoomeよりも小さめの縦333dotとかがいいとか...)とか、ファイル形式も関係しているよう(mp4ではなくflvで上げればいいみたい)で、今しばらく調査・実験が必要な感じです。



などとしている間に、気が付けば Zoomeの動画再生数が4,000を超えておりました。
Zoome4000再生

先月にうpした大骨塊シリーズは大して伸びてませんが、相変わらず魚竜のコインはgoogle経由で来られる方が多いようです。

魚竜のコインは、以前に FC2の方にもうpしてましたが、以前は再生カウンタが信用ならなかった(突然0になってたりした)ので気にしてなかったのですが、こちらでは今日現在で 1,150となっとります。他にも 1,000再生を超えているのがいくつかあるので、何か今イチ信用できない気もしてます(^^;。コメントスパムや botによる巡回とかもカウントしてそうな...。

ま、いずれにしても、お金払ってまでZoomeにこだわるつもりは無いのは確実でありますが。




さーて、盆休みは 丸ノ内にでも突撃してカプセル見て来ましょうかのぉwww。

2010/08/08(日) 23:37 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/333-cf8812c2