嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

久しぶりの黒龍PTで熱戦w

カテゴリー: MH2日記

8月に入り、マジで仕事の方が暗雲たれ込め、場合によっては長い休暇に突入しそうな嵐山です(ヲイヲイ、ゲームやってblog書いてる場合ナノカw?)。

ま、転職歴もそれなりにあり、倒産も経験しております故、なるようになる(というかなるようにしかならない(^^;)と思ってはおりますが、いかんせんいい加減歳もくってきてますし、昨今の景気を考えれば楽観視できるどころではないという気もしております。
とりあえず、それなりの蓄えもあるんでしばらくは結果次第と言うことで...。


さて、黒龍の翼膜があと3枚ほど欲しかったので、求人区の黒龍部屋を物色。平日とは言え、夜11時過ぎでルーキー求人区に40人前後とは、なかなかな過疎っぷりであります...。数少ない部屋で入れそうだったのは、初心者部屋と双剣麻痺拡散×部屋。翼膜を破壊したかったので、剣士1ライト1の初心者部屋へ突撃。

初心者部屋らしく講習会をやってました。
ほどなく4人目の方が来てさあ出発かと思ったら、気が付いたらボウガンは私だけで、残り3人は超絶に!。げげっ、一人ガンナーなんざやったことないぜ、と内心冷や冷やしつつクエスト突入。

麻痺弾を何とか調合しつつ撃ちまくって、それなりの回数麻痺らせることには成功。剣士さんも、初心者とはいいながら一人も乙ることなく無事討伐は成功。但し、翼破壊は出来ず。でもって、基本報酬でも翼膜は出ず。

さあどうしたものかと思ってたら、2戦目には剣士1にヘヴィ1(アースイーター)、勇弓、私(神ヶ島)の編成になり、翼破壊を目指そうということに。これならなんとかなるかなと思ってたら....!!!!!



事の起こりは剣士Dさんの回線落ち。
剣士さん離脱

とりあえず頭部の破壊(左右の角と眼)は完了してたようなので、引き続き3人でがんばることに。

とはいえ、ガンナー2人は残弾が乏しくなってきてたので、城備え付けの装備を使うことに。フィールドでは、勇弓のhさんが孤軍奮闘。

私はバリスタを撃つべく弾を取ってきたのはいいけど、南側エリアのバリスタ付近(mapで見て右上)のハシゴってどこに有ったっけ?という状態だったので、やむなくBCから段差の上をぐるっと走って行く途中、まずはMさんが撃龍槍を発射。ご本人も初めてとのことでしたが、私も使用するシーンにお目にかかったのは初めてです^^。
撃龍槍を撃つMさん

でもって、何とかバリスタに辿り着き、砲撃開始!
バリスタ発射1
バリスタ発射2

バリスタを撃ち尽くすと、再度BCへ弾を取りに。
採取分を全て取ってから戻ってみると、黒龍は北側へ移動した模様。
再びBCを通って移動しようとした際に、ふと思い立ったのが大砲。

使ったことなかったけど、もしかしたら当てられるかもと期待を込めて弾を採取。
大砲の弾GET

BCを出てみると、向かいのバリスタでMさんが砲撃中。しかも、hさんの弓とに挟まれた黒龍の位置は、大砲から絶好の角度!
大砲の弾を運ぶ

すかさず発射!
見事に命中!!
撃ったのも初めてなら、当てたのも当然初めて(^o^)v。
大砲発射

最後は、向かい側の砲台に移り、残っていたバリスタを全弾撃ち尽くしたところでちょうど討伐完了。無事、全破壊できておりました。
至近距離バリスタで決着

街に戻ると、回線落ちしたDさんも戻ってこられてたので、もう1戦(今度は10分針ですんなり全破壊討伐)してからお開きとなりました。

あと一枚翼膜が欲しいところではありましたが、また明日以降ということで。

HRは1つ上がって165に。

2010/08/03(火) 01:47 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/332-ba540194