嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

暑くてgdgd

カテゴリー: MH2日記

梅雨があけてから連日の猛暑に、毎晩ビールによる水分補給が欠かせない嵐山です。

長女の方もちょっとダレてきたので、鈍器メインの3女による大骨塊シリーズの動画を作ってみますた。
大骨塊でクシャ

大骨塊で行こうかい①
大骨塊で行こうかい②

録画自体は4月頃にしてたんですが、動画化するのをすっかり放置しておりました。
一応この後、ナナ3連戦も予定しております。



●金獅子 繁殖期雪山 温暖期火山
長女の方は久しぶりにラージャンへ。
金色装備でも作ろうかいと、黄金の毛を求めて連戦。

捕獲で12%、尻尾切断で9%、剥ぎ取りで6%ということで、尻尾切断しての捕獲というのが一番確率高そうではありますが、ここしばらく弓でしか相手してなかったので、すっかり立ち回りを忘れている始末。以前に討伐に成功していた太刀を担いで行ってみたものの、見事に返り討ち。やむなく弓での捕獲連戦。
弓で捕獲

しかしながら一向に黄金の毛が出ないので、尻尾も切らずばなるまいと判断。
よそ様の討伐動画を参考にして、ソロでは初めての大剣・ダオデグ背負って突撃。

角破壊は弓でもできるし特に素材も追加で必要ではないので無視し、尻尾や下半身に攻撃を集中。無理に頭へ攻撃しようとしなければ何とかなりそうということで、大剣にて捕獲したり討伐したりと連戦。
大剣で討伐

尻尾切った瞬間に越中を食らったりもw。
尻尾切ったらヒップアタック

結局それなりの回数こなしたものの、黄金の毛はあと1個足りず。後日、また改めて連戦するということで...。

HRは160に。


●逆鱗やら魚竜のコインやら
長女は他にもバルカン装備用にもう少し逆鱗が必要な状態。
ドンドルマが寒冷期だったので名人装備で繚乱行ったものの、一向に逆鱗が出ないのでオフの寒冷期密林桜レイア行ったら、剥ぎと捕獲報酬で一気に2個GET。

季節回して温暖期の森丘レウスで尻尾切りサブマラソンしたら、2戦続けてサブ報酬GET。

勢いに乗って3女のクロオビ装備を全部 Lv4まで強化しよう(頭から順にLv3,4,3,2,1の状態ですた)と卵運びしたら、4割くらいの確率でサクサクと魚竜のコインをGET。あっさりと全部 Lv4に出来ちゃいました。

3女は、大骨塊でナナクリアしたら次はオンの10試験とかやってみましょうかの。

2010/07/19(月) 23:40 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/327-77d62941