嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

ねぐら

カテゴリー: MH2日記

ここ数日の梅雨の蒸し暑さに、背広もネクタイも要らねぇよう゛ぉけとボヤきつつ、今宵も発泡酒と焼酎の水割り(氷は薄くなるので入れないのがJustice!)がンまい嵐山です。

適当にドンドルマの様子だけ見てとっとと寝ようと思ってたら、ねぐらがありますがな。
先日の秘境銀にて、匠ハンマーの可能性が見えたので、1戦だけやってみようと塔へと突撃!。




●繁殖期 竜たちのねぐら

装備は、毎度おなじみのルーツ覇に龍塊棍。バルバスが有ればそっちのが白ゲージ長いからいいとも聞きますが、残念ながら戦友の絆が足りないので持っておりませぬ(´・ω・`)。
装備

猫飯は、古代豆+ジャム。

まずは定石通り、2にて適当にガブラスをさばきつつ赤レウスのお相手。
なんか今日の子はやたらと飛びたがるようで、時間ばかりが空しく過ぎて行きますた...。
ワールドツアー

先日の秘境と同様、着地時等に頭にタメ3、ピヨったら縦3を2セットというのが基本。他には振り向き時とか、ブレス時にも適宜タメ2やタメ3を。閃光玉も持ってましたが、青レウス用に温存。
赤にスタンプ

飛ばれまくった分時間はかかりましたが、20分針(VTR時間21分)にて赤討伐。
赤討伐

肉持って行くの忘れたので強走Gで凌ぎつつ支給品をあてにしてたら、初期支給品は一向に届かないし、サブの支給品には肉は無しと来たもんだ!

まあ強走Gもあと3個残ってるし、手持ちの大タル爆3個とサブの支給品の爆弾と眠りナイフがあったので、多少なりとも早めに片付ければ問題無かろうということで、エリア4で蒼と戦うことに。

しかしながらタイミングが悪かったようで、待てど暮らせど蒼レウスたんは来ず。移動直後だったみたい(´・ω・`)。

結局、白ランポを駆除しつつ6分程経ってからようやくのご登場。
待たせてくれたお礼とばかりに(^^;)、閃光で叩き落しての眠りナイフ→支給タル爆を献上。
蒼睡眠爆破

あとは頭にタメ3、ピヨれば縦3x2の同じパターン。
蒼にもスタンプ

閃光玉も残してあったので、これまた頭に縦3やタメ3を。
蒼閃光でスタンプ

足を引きずるまでは4待ちしてましたが、残り時間10分になってから瀕死状態で5へ移動したので追跡してトドメを刺すことに。
白ランポが群れる中を無事40分針にて討伐。
蒼討伐

秘境と違って移動される分時間が掛かっちゃった感じですが、まぁなんとか、こんなもんでありましょう(^^)。

これでソロクリアできてないのは紅龍、祖龍に街シェン、街ヤマツの4つとなりましたか...。う~む、どれも食指が動きませんなぁ...。
とりあえず、次に来たものから考えることにしましょか。紅龍は7/3だけど、その前に街襲撃あるかなぁ。

2010/06/22(火) 02:22 | trackback(0) | comment(2)

Re: おひさしですw

ご無沙汰しておりますです<(_~_)>。

> こんばんはぁ^^
> 着々と進まれて残すは巨大シリーズですかなww
> 私は運搬系の称号とってませんでしたw
>
デカいのは14/26と半分程しかクリアできてませんし、グラ・ディアもまだというのが厳しいかも(^_^;)。
ぼちぼちと狙ってはみますです、はい;。


> 先日ちょこっとドンドルマに行った際フレリスト点いてたから順に挨拶回りしよと思ったら一足違いでした残念><
>
アウッ、すんませんです。今月の初旬ですよね、ストさんとこのツイートまとめで確認しますた...or2。
はやぶさやらW杯の影響もあって、最近オンする頻度(というかdosに費やす時間も)低下してますし、オンしてもあまり長居せずにさっさと落ちたりしてるもので申し訳ないです。
なるたけオンするときにもTLチェックするようにしときますです。
(単に酔っ払ってて注意が行ってないだけといふ説も...(^^;)


> 次の攻略も楽しみにしてますね~ ノシシ
>
またなんぞネタを仕込んどきまふ。

箱Fの方も盛り上がってるようで、がむばってくださいましまし(^-^)/~。


おひさしですw

こんばんはぁ^^
着々と進まれて残すは巨大シリーズですかなww
私は運搬系の称号とってませんでしたw

先日ちょこっとドンドルマに行った際フレリスト点いてたから順に挨拶回りしよと思ったら一足違いでした残念><

次の攻略も楽しみにしてますね~ ノシシ












管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/323-c9776409