嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

秘境 金桜 太刀ソロ

カテゴリー: MH2日記

暑くなったり涼しくなったりえげつない雨が降ったりといった"ダイナミック"な気候変動に翻弄されながらも、毎日の晩酌だけは欠かさない嵐山です。

最近長女の出番が減っていたので、久しぶりに秘境金に、まだやっていなかった太刀を担いで行って見ました。



●金色の希少種を追って 温暖期 塔

ルーツ覇+鬼神斬破刀。
猫飯は米+ジャム。

秘境に降りたら、定石通り左へ走って金ちゃんを端っこ(地図で言えば右側)で眠らせます。
金を寝かせる

逆サイドで桜たんと戦闘開始。
まずは尻尾狙い。尻尾が切れたら頭メインで。
連続ダメージ喰らわなければおk、という感じで結構ゴリ押し気味に。

でもって、15分針(VTR時間18分)で亜種を討伐。
亜種討伐

毒っているのはご愛嬌ということで(^^;)。

尻尾だけ剥いだら、支給品の閃光→大タル2で金ちゃんと戦闘開始。
こっちも最初は尻尾狙いで。尻尾が切れたらひたすら翼を。

途中、回転尻尾→突進→ピヨったところにブレスを食らって1乙。
乙

その後は、雷属性の大きい太刀の白ゲージ維持だと面白いように怯みまくってくれ、無事40分針にて討伐完了。
討伐完了

残念ながら逆鱗は出ませんでした...(-_-;)。


でも、考えてみりゃレイアよりもレウスの方が体力は低いハズ。
なのに、未だに銀ソロをクリアできてないのは何故だらう?。

飛んだり跳ねたりで攻撃機会が少ないから?
ちゃんと急所狙えてないから?

とりあえず、今回のレイア相手で拘束(閃光、シビレ罠)とか爆弾とかをほとんど使わなくてもそれほど苦労しなかったので、アイテムをフルに活用すれば何とかなるのではなかろうかという気もします。次の銀イベのとき(6/15~)にでもチャレンジしてみようと思とります。

2010/05/26(水) 01:24 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/310-79e7d7d3