嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸


カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

防衛戦考

カテゴリー: MH2情報・他

砦に古龍が襲来しています。
今回はラオとシェン。
前回が5月3日だったので、ちょうど20日後ということになります。

通常のイベントについては、以前法則性を発見してますが、防衛戦についてはどうなのか、気になったのでちょと調べてみました。




まずは、今年に入ってからの砦の襲来履歴は次のとおり。
襲来時間間隔
ラオ
シェン
01/08 03:3001/11 02:202日 22:50 
37日 00:20
ラオ
シェン
02/14 03:5002/17 02:402日 22:50
28日 18:00
ラオ
シェン
03/14 21:5003/17 20:402日 22:50
25日 05:10
ラオ
シェン
04/09 03:0004/12 01:402日 22:40
24日 00:30
ラオ
灰ラオ
05/03 03:3005/06 02:202日 22:50
20日 00:00
ラオ
シェン
05/23 03:3005/26 02:202日 22:50


これといった法則性は無い感じ。ただ、襲来開始が3月を除き3時台というのと、徐々に襲来間隔が狭まっていっているのが気になります。

街の方はこんな感じ。
襲来時間間隔
錆クシャ
シェン
01/16 21:3001/19 20:202日 22:50
21日 11:30
テオ
ヤマツ
02/07 09:0002/10 07:402日 22:40
15日 18:00
錆クシャ
ヤマツ
02/23 03:0002/26 01:402日 22:40
25日 18:10
テオ
ヤマツ
03/20 21:1003/23 20:002日 22:50
27日 00:20
錆クシャ
ヤマツ
04/16 21:3004/19 20:202日 22:50
22日 00:20
錆クシャ
ヤマツ
05/08 21:5005/11 20:402日 22:50


こちらは、2月の9時台、3時台を除き、基本的には21時台のようです。今回の砦が朝3時台からだったので、次の街襲撃は多分、同じように21時台で来るものと思われます。

襲来している時間については、通常は2日と22時間50分ですが、開始が00分の場合だけ2日と22時間40分になっているようです。何か意味があるんでしょうか?

いずれにせよ、両方の表を合体させてみても、とりたてて法則性のようなものは見えて来ないようですねぇ、残念(´・ω・`)。まあ、オフィシャルガイドには「ドンドルマにおけるクエスト中にハンターが気球を見た回数」によるとか書かれてたような気もするので、そういうことなのかもしれません。

とりあえずカプンコにお願いするならば、『午前3時に襲来するのは勘弁してくれぃ』ということでしょうか。働いてる人間にとっては、平日の朝3時から始まっててもすぐに行けないし、行けるのはその18時間後とかになっちゃいますし。

ここのイベントカレンダーにしても、実際に私がONして襲来時間と襲来している古龍を確認してからでないと登録できませんし(昼間というか朝に在宅されている方から通報でももらえれば可能ですが...)。
ま、いまさら改修してもらえるとも思いませんが(:-P)。


●温暖期 塔 ヤマツカミ
ついでに、塔のヤマツクエがあったので、討伐数を稼ぐ為(まだ30匹称号をGETしてないので)にちくと行ってみました。

いつもは、超絶+ゲネSセットで麻痺無効で行くんですが、今回は試しに大剣(ミラアンセス)にルーツ覇で。

螺旋階段は無視してとっとと塔頂まで行き、ヤマさんが来るまでマカ壷漬け。

ヒレを破壊するまではヒレ狙い、以後は触角狙ってひたすらデンプシー。

しかし大雷光虫に、転かされ、麻痺させられたところにヤマプレス食らって2乙...or2。
大雷光虫にフルボッコされてる状態でヤマプレス

やっぱし麻痺無効スキルが有った方がいいのかなぁと思いつつ、とはいえ所詮ヤマさんはヤマさん。

40分針にて討伐完了。
大剣討伐

HRは152になっております。

2010/05/24(月) 01:21 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/309-64e102e3
