かつて黄昏のドンドルマで超スローペースでMH2なんぞやっておりましたえぇ歳こいたヲヤヂが、今はアステラ(MHW)へ転進、相変わらずのソロ三昧で狩りしておりまする

  をやぢモンハン録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> MH2日記 > 気が付けば2年  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気が付けば2年

2010 - 05/17 [Mon] - 00:30

MH2を中古屋で買って始めたのが2008年のGWのこと。
気が付けば、この5月4日で早くも2年の月日が経過しとりますがな。忘れとりましたw。

でも、ファミコンの頃から四半世紀以上ゲームやっておりますが、2年以上も続けてるゲームなんて未だかつてありませんでしたねぇ。今まで一番長くやってたのは、PS2のGT3でしょかね。当時は転職の間の期間で、次の仕事が決まるまでの数ヶ月間やりまくってましたけど、それでも1年もやってませんし...。

この先いつまでMH2やり続けているかは分かりませんが、今のところドンドルマの人口も落ち着いているようですし(MH3発売で落ち込んでから年明けくらいから多少増えて、今は週末の夜で500人くらい)、gdgdともうしばらくは続けることになるのではなかろうかと思います。

ってか、代わりになるゲームが発売されない限り、PS3のスロットにはMH2が入りっぱなしになってるんではないでしょうかw。

●3rd娘 ORTHIA 近況

ナナたん相手にフルバトル+大骨塊だと私の腕だとちょと厳しかったので、クロオビセットを作るべくちょこちょこと卵運びをやっておりました。さすがにもうフルLv4まで強化するのもしんどかったので、とりあえず頭胴腕のスロットが開けばOKということで、最低限の魚竜コインでの中途半端な強化状態ではありますがよしということで。
クロオビ大骨塊

研磨珠3個入れて砥石高速化も付けたので、ナナたんとの最終決戦にも問題ないのではなかろうかと。
匠&研ぎ師

ただ、防御力もそれなりになっちゃったので、試しに行ってみてあんまりサクッと倒せちゃうようだったら、もうちょと装備をグレードダウンしてもいいかも知れません。セーブせずに何回か試してみようと思とります。

また、先週後半にオンでクック6イベがあったので、クロオビ+ドラブレでさくさくっとソロ連戦して会長の耳を集めちゃいましたので、ハンマ用(アルバ改にはシールド付けてるし、ガンスはガードできるし)の高耳装備でも作ろうかとも考えてます。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

てなわけで、長女EL嬢はここんとこ買出しと偵察くらいにしか出撃しておりませぬ。久しぶりに銀でも行って来ましょかの。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/308-7fc8a1db

 | HOME | 

Profile

エル嵐山 (El.Arashiyama)

主:エル嵐山 (El.Arashiyama)

EL : tacozbo

学生のときに最初のファミコンブームに乗ってしまい、以来30年以上家庭用ゲームから離れられないでいる親爺(京都在住)です。
ひょんなことから発売して2年以上も経ったモンスターハンター2をやり始め、何だかんだで7年程ものめり込み。Triも一応オフのみ一通りやったものの...。以来狩り場からは離れていましたが、晴れて発売日からのMHWで復帰。ずるずるとモンハンワールドにハマり込んじゃっております。




このサイトはLinkはFreeですし、カレンダーとか時計とかもお好きに持ってってくださっても結構であります。但し、思いつきで改造したりしますし、何か問題が起こったとしても責任は持ちかねます(キリッ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Links

天気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。