嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

連休も終わって

カテゴリー: MH2日記

客先や担当者、知人によっては11連休だのと盛り上がっていたようではありますが、当方はカレンダー通りということで、いつもと大差ない週末を迎え、いつものようにへべれけ状態になっているw嵐山です。

先日新たな認証方式に対応したtwitter botですが、OAuthに対応することにより各種アプリケーションにて次のように表示されるようになっています。
twitter.png
tweetdeck.png

"from MH2 Dondurma Now" や "via MH2 Dondurma Now" となっていますが、これは私がそのように設定したアプリケーションの名称ということです。以前のBasic認証版では単に "from API" とか "via API" という素っ気ないものだっただけに、自分でアプリケーションの名称を登録できるというのはなかなかナイスであります。

この週末は、紅龍に街襲撃(錆クシャ&ヤマツ)で盛り上がっていましたが、とりあえずは紅龍に。


●紅き怒りを追撃せよ!

久方振りの求人区の紅龍全破壊部屋で9連戦。
紅龍PT

結果は7勝2敗。2敗とも私がメテオ喰らって3乙めを頂戴するという、有り難くない結果ではありましたが...(^_^;。

でもって、切りのいい30匹目を討伐して称号をGETしたところでお開きに。
龍王

去年の秋にHR50越えてるので、もう何回も紅龍イベントは有ったんですけど、なかなか討伐数を稼げておりませんでした。ソロだと集中力が保たないし、PTだといまいちツマラナかったりしますし。

即殺部屋だと拡散調合して、ただ撃ちまくるだけ。それはそれで一時は楽しいんですが、すぐに飽きちゃいますしね。ましてや、飛ばせたりメテオさせたりしたら負け!みたいな気合いの入った部屋ならなおのこと。

全破壊部屋はスリルはあるんですが、一発で昇天ということもあって下手するとあっという間にQuest Failedになりかねず、今イチ楽しめず。(私が乙ったからというわけでもありませぬよw)

おまけに素材についても既に必要と思われる分は確保しちゃってるので、もはやお金と討伐数だけのためだけになっちゃっているということもあり、敬遠がちだったということではありましたが、とりあえずはこれにて討伐数も稼いじゃえましたので、もう紅龍はお腹いっぱいというところでありましょうか。

錆クシャも同様なんですよねぇ...。どうしたもんだか。せっかく来てるけど...。

とにもかくにも、HRは151になっております。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

3rd娘が、気が付けばナナまで来ちゃってます。
最初は鈍器縛りのつもりだったんですが、密林巨大ガノ亜にヘヴィを投入し、雪山フルフルにガンスを導入しちゃっております。

唯一作ったヘヴィのアルバ改でラオも倒せちゃったのでドラゴンデストロイも作れちゃいましたが、さすがにこれでナナ行っちゃうと面白く無さそうですし、何か適当な鈍器を見繕いたいと思っております。私の腕では、大骨塊ではキビシいかもしれませんので...(^^;)。とか言いつつも、クロオビ作って緑ゲージにしたら行けるかもとか思ったりなんかしてw。

2010/05/09(日) 23:36 | trackback(0) | comment(2)

Re: タイトルなし

すとーむ 様

> こんにちはぁ。
> ご無沙汰です^^
>
お久しぶりでございます<(_~_)>。
相変わらず細々と過疎な街で暮らしておりますです。


> まずは称号『龍王』おめでとです♪
>
> そしてガルルガおめでとうでございます!
> こうしてエルさんの記事を読んでますとドスやドス以前の旧作の色んな面でのマゾッぷりを再認識させていただくことができますねw
>
> トライやPSPシリーズをやってこそわかるものなのかもしれませんw
>
ありがとうございますです。

私はドス以外のモンハンをほぼ知らないのでどれほどの差異があるかまではよくわからないですが、すっかりこのM仕様に麻痺しちゃっているのかもしれませんw。でも、ソロリストをがしがしと埋めることができるような達人の方々の足許にも及びませんが...。


> 前記事ですが、
> ニューマッスィーン・・・すごw
> そんなに変わってしうなんて興味津々にはなりますが・・・いかんせんお金がw
> 宝くじに毎度夢をはせては挫けてますがw
>
ゲーム用ではないのでグラフィックとかは最低限のスペックしかありませんが、私の用途的には無問題ですし、今のところサクサク動いてくれております(主に32bit XP環境しか使ってませんが)。値段でいえば8万円台なので、Wii+MH3パック + Xbox + PSP 分くらい?

とはいえ、OSとかOfficeとかその他のツール類を開発者ライセンスで安く入手しているというのはありますけどね(^-^;)。


ゲーム機も、数年前に買った Wii と PSP と PS3(PS2エミュレート付) を使い続けておりますので、ここんとこ新たな出費はしてませんが、車が来年11年目の車検なので、そろそろ買い換えを検討しております故、私も次の大安吉日にでもドリームジャンボをば買いに行かねばなりませぬ(^_^;)。


> それではまたです ノシシ

こちらこそまたヨロシクです(^o^)ノシ


こんにちはぁ。
ご無沙汰です^^

まずは称号『龍王』おめでとです♪

前記事ですが、
ニューマッスィーン・・・すごw
そんなに変わってしうなんて興味津々にはなりますが・・・いかんせんお金がw
宝くじに毎度夢をはせては挫けてますがw

そしてガルルガおめでとうでございます!
こうしてエルさんの記事を読んでますとドスやドス以前の旧作の色んな面でのマゾッぷりを再認識させていただくことができますねw

トライやPSPシリーズをやってこそわかるものなのかもしれませんw

それではまたです ノシシ












管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/307-d94865b2
