嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

ちょとバタバタの一週間

カテゴリー: MH2日記

春かと思ったら真冬の寒気が戻ってきたりしたお陰で桜が長期間楽しめているのはいいとして、てことは花粉(とくにヒノキ)も長引くってことぢゃねぇの?と戦々恐々の嵐山です。京都の桜も、街中のはほとんど散っちゃいましたが、ところにより八重とかしだれとか御室とかまだ残っていたりもするようですが、さすがに来週までは無理かも知れませんね。

ところで、先日からリーダークラスの部下が長期入院になってしまったために、今週から私が客先の現場に入り浸ることが多くなり、日中にBlogやらtwitterやらRSS Readerやらをチェックしたり書き込んだりできないし、ましてや時計やBotを改良したりということはさすがにできない状態になっております(^_^;。

家のPCも、電源周りが怪しくなってきているようなので、そろそろ買い換えて(Corei7でwin7 x64を予定!)GWにはセットアップに勤しもうかとも考えております。でもって、とりあえずはFlash版の時計と同じようなのを、Google Disktop GadgetとAndroidで作ってみようかと企んでおります。


というわけで、MH2の方も今イチやる余力と気力が無かったりしております(花粉のせいもあるかも。それとも桜花賞と皐月賞と立て続けに超惜しいタテ目だったせい?w)。

なんか忘れてたけどドドの鋭牙が必要だった覚えがあったので、キンテスかついで温暖期雪山のドド1クエ行って、
とくに問題もなく牙折って尻尾切って討伐し、無事鋭牙もGET。

何を作るんだったっけと工房へ行って思い出しました。

ソニックⅢでした(^^)。

あとは、祖龍と錆クシャ+ヤマツ来てたけど、錆クシャは超絶でさくっと討伐(なんかデカいと思ったら、金冠更新ですた)したものの、祖龍は超絶とガンチャリを試して見て敢えなく玉砕。Twitterでガンチャでソロクリアして全クエソロ討伐したと言ってた方がおられましたが、私にゃまだまだ無理ぽ。ってか、少ないチャンスに練習に行ってこいということでありましょうね...。

ま、ゲームは逃げないから・・・・などと言いつつ、かれこれ2年の月日が経とうとしております。

とりあえずHRも147に。

2010/04/18(日) 23:12 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/302-70caaf0b