嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸


カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

花粉地獄の週末に

カテゴリー: MH2日記

ここまでほぼ花粉症の症状が出ていなかったのに、金曜(4/2)の午後から急に鼻水が決壊し始めた挙げ句、夕方からの打ち合わせが予想外に長引いたお陰で耳鼻科へ行けず、帰りの新快速で鼻汁地獄を味わい(マスク2ヶ浸水、携帯用鼻セレブ2個使い切り)、明けた土曜(4/3)の朝から耳鼻科へ行ったらキツめの薬を処方してくれたために頭どんより状態になり、せっかくの花見日和だというのにどこへも出かける気にならなかった嵐山です。

以前受けた血液検査では杉のアレルギーが出てたのですが、今のところヒノキの方がメインとなっております。なので、たいてい4月ごろ一番のピークを迎えることになるんですが、数年前にはほとんど症状の出なかった年もあったために今年もちょっと油断しておりました...。

というわけで、木曜(4/1)から黒龍が来ておりましたが、木曜に大剣超滅を担いで壁ハメしようとしたところ、酔ってて的が定まらなかったせいか(いつものことか(^_^;)1乙時間切れ。金曜は鼻かみすぎて頭痛くなってきてPS起動すらせず。
あと2匹で称号というところだったので、土曜にオンしてソロでとっとと片付けることに。



●シュレイド城での決戦! 寒冷期

もはや着古して汗臭くなっているであろう、ルーツ覇に超絶(^-^;。
猫飯は、スタミナは強走Gでまかなうので豆テールで体力MAXに攻撃力UP大。

お約束の壁ハメ。
着陸時にこまめに顔面乱舞も入れ、支給品に加えて大タル爆G・大タル爆・小タル爆も使用。小タル爆の使い方は、大タル爆を着地点に設置してからしゃがんで待ち(しゃがんでると風圧を受けない)、風が巻き上がったところに小タル爆を設置して前転離脱という具合に。

相変わらず連続してハメ続けることはできませんでしたが、致命的なミスも無く無事に討伐に成功。もしかしたら過去最速かもしれない35分針でした。
黒龍35分針

などと、さくっと2匹を倒したら、翼膜2枚とかもGET。マジで集める場合は、翼破壊だと100%なので、拡散4本部屋とかでやるのが早いですが、一応基本報酬でも出るということで。
翼膜x2に眼

でもって、30匹に到達。称号「龍殺」GETです。
龍殺

30匹の内訳は、HR50試験:1、ソロ(超絶壁ハメのみ...):7、PT:22。
先日の大剣に続き、火事場弓でも砲台でハメてみようかと挑んでみましたが、うまく誘導できずに断念。いつかは超絶以外でも討伐してみたいものであります。

続けて紅龍来てるけど、花粉症きついし、現状お金も素材も足りてるのでちょいと様子見かも。

2010/04/05(月) 00:44 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/299-6792a2a7
