かつて黄昏のドンドルマで超スローペースでMH2なんぞやっておりましたえぇ歳こいたヲヤヂが、今はアステラ(MHW)へ転進、相変わらずのソロ三昧で狩りしておりまする

  をやぢモンハン録のナビゲーター   トップページ > MH2日記 > ようやくの大漁 両討伐  

ようやくの大漁 両討伐

2010 - 03/31 [Wed] - 01:51

月曜の夜には京都にもみぞれが降って、真冬に逆戻りしてしまい、今年の桜は果たしてどうなることやらと心配な嵐山です。

相変わらず飽きもせずちまちまと狩りをしております。

先日の動画を見てからオフでランス・ガンスを練習してみたりしてますが、一向に腕が上がらず(-_-;)四苦八苦。

とりあえず気晴らしに、温暖期だったので大漁にて弓でも撃ちまくろうと突撃してきました。

●大漁 温暖期 密林 昼

前回は、ブロス弓+攻撃UP中で原種捕獲&亜種討伐だったので、今回は久しぶりに火事場ブロス弓で両討伐を狙ってみることに。

基本は、前回同様角笛とカエル釣り併用。
猫飯は米虫+ジャムで体力MAX。
鬼人G持ち込み。

前回手ごたえのあった、結構な至近距離からの狙撃がよく効いたものの、水に戻る際に踏まれて1乙。
さらにブレス喰らって回復しているところにもう一発もらって2乙目。

ここまでで両方背びれ破壊できてたし、結構ダメージも入れられてたと判断し、以後は安全策で火事場を発動せず。

そうこうするうち、30分針で原種を討伐。
気晴らしのつもりでマジで討伐できるとも思ってなかったのでここまで録画してなかったんですが、亜種も音爆1発で出て来なくなったので、これはもしや両討伐できるかもと思って録画開始。
原種は30針

ここまで温存してた強撃ビンも投入。

原種サブの支給品の大タル爆を設置し、亜種を釣り上げてナイフで眠らせて爆破したらば、見事に昇天!
爆破討伐

ようやくにして初めての大漁両討伐と相成りました。
大漁初両討伐

なんかここまでの苦労は何だったのかと思えるほどあっさりとクリアできてしまいましたが、もしかしたら単に弱個体だっただけかもしれません(^_^;。

しかしまぁ、とりあえずは両討伐には違いないということで良しとしときますです、ハイ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/298-8b4d16e2

 | HOME | 

Profile

エル嵐山 (El.Arashiyama)

主:エル嵐山 (El.Arashiyama)

EL : tacozbo

学生のときに最初のファミコンブームに乗ってしまい、以来30年以上家庭用ゲームから離れられないでいる親爺(京都在住)です。
ひょんなことから発売して2年以上も経ったモンスターハンター2をやり始め、何だかんだで7年程ものめり込み。Triも一応オフのみ一通りやったものの...。以来狩り場からは離れていましたが、晴れて発売日からのMHWで復帰。ずるずるとモンハンワールドにハマり込んじゃっております。




このサイトはLinkはFreeですし、カレンダーとか時計とかもお好きに持ってってくださっても結構であります。但し、思いつきで改造したりしますし、何か問題が起こったとしても責任は持ちかねます(キリッ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Links

天気予報