嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

連休いろいろ

カテゴリー: MH2日記

3連休はどこかでかけてぇ、車洗ってぇとか考えていたものの、黄砂にまみれて雨に降られ、暑いやら寒いやらで、結局ごろごろ&狩り狩り&ぐびぐびw三昧だった嵐山です.....ふ、不毛だ(-_-;)。

相も変わらず、ちまちまといろいろやっとりました。



●金冠狙い

称号まで(多分)あと1匹の金冠。
キングサイズの出易い上位クエで、まだキングサイズが出ておらず、かつクリアしやすいザザミ・クックを連戦。

ザザミは繁殖期砂漠の2匹クエ(砂塵の砦)。
何戦かやって、小さい方の金冠(全モンスター中唯一最小サイズが出てなかった)は出たけど大きいのは銀冠すら出ず...。
ダイミョウスモール

クックは温暖期沼地の2匹クエ(怪鳥の双璧)。
これまた結構リタマラしたものの、銀冠すらお目にかかれず...or2。


●街テオ①

日曜の夜にソロ1戦、PT11連戦して、塵粉x2、宝玉x0..or2。
ナナテオ武器作るのに玉欲しいぞなもし。


●竜玉

繁殖期砂漠のガノ(地底湖の水竜)が楽チン。剥ぎ取り6%、基本報酬5%。
そりゃ、確率から言えば4本角の黒のみ尻尾切って討伐というのが一番(尻尾6%、剥ぎ取り7%、基本報酬10%)なのではありますが、肝心の成功確率の方がまだまだ全然低いもので...(^-^;。


●街ヤマツ

火事場ヘヴィで高台目撃ちに再挑戦してみましたが、またしても時間切れ。
グラン=ダオラでは、まだ火力不足?
ラオ砲作らんとダメ?
それ以前に、単に狙撃の腕が悪いだけかもしれませんが...(^-^;)。

超絶ルー覇でも行ってみましたが、じぇんじぇん降りて来ず、挙句に上空で「え゙~っ゙」という酒飲みに二日酔いの苦しみを彷彿させるw大雷光虫吐きまくりで戦闘意欲を削がれたところに爆発やらボディプレスやらを喰らったので、とっととリタイア。


●街テオ②

月曜の夕方にソロ2戦。
長らく玉を見ていないので、2戦目は名人装備で(宝玉は剥ぎ取りと落し物のみ)。街の高台のみだと、名人装備でも十分いけます。テオよりもガブからのダメージの方が深刻だったりw。加えて、見切りも匠も付いてないので砥石はたくさん必要ですが。
支給品の大タルとかもフル活用して、最後は打上げタル爆での撃墜討伐w。
とはいえ、肝心の玉は出ず...(-_-;)。

夜には求人区でPT14連戦。効率のいい部屋で、マカ壺が漬かり切らないこともしばしば。でもって、なんと塵粉x6(4連続も!)、宝玉x1も出ました。もしかして近々私死ぬのでありましょうかwとでも思わずにはおれない程の大盤振る舞い。


そんなこんなで、HRも144になっております。

2010/03/23(火) 00:57 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/294-29667497