嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

反動装填装備とか

カテゴリー: MH2日記

先日(3/16)に、MHP3rdの年末発売が発表されましたが、ポータブル版にはイマイチ食指が動かされない嵐山です。

何故なら、

1.PSPの操作性がしっくり来ない
2.画面が小さい
3.振動が無い

というところ。1と2については、PSPGoならPS3用のコントローラが使えて、TVの画面に映してできるらしいですが、3がちょっと致命的...。こちらの攻撃が当たったのかどうか(特に弓とか使ってる時)分からないし、攻撃を食らったのかどうかも体力ゲージ見てないとわからないし。

WiiのMH3についても、振動が無い(ヌンチャク使うモードだと振動するようですが、操作方法が根本的に変わる)ということもあって、今のところ放置してたりしますし。

そもそもMHPも持ってますけど完全にMH2との連動用にしか使っておりませぬ(キリッ。



そうこうするうち、気がつけばグラ骨髄が何個か溜まっていたので、とりあえずの反動装填ガンナー装備を作ってみることにしました。



グラSキャップは塵粉を使わない LV4まで。
グラUガードもスロットが2個できる LV3まで。
ドラゴンスキンはドラガレ作ったときの LV1のまんま。
足腰をグラUとかにすると防御+20とかも付けられますが、まずは手始めということでこんなもんで。
反動装填装備

試しにオフの黒グラ行ってみましたが(高耳じゃないので当然シールド装備で)、Lv1拡散とLv2毒弾を、調合に手間取りながら適当に撃ってただけでも10分で討伐できちゃいました。もうちょっと弾の運用と調合撃ちに慣れたら、上位のクエスト(ラーとか大漁とか)にも行ってみたいところであります。


●大漁 温暖期 密林 昼

というわけで温暖期だったので、いざ大漁へ、ということではありましたが、まだヘヴィには不慣れなのでとりあえずブロス弓で。初クリアのときが火事場使っておきながら亜種のみ捕獲という情けない結果だったので、もうちょっとなんとかならんものかと思案する為でもあります。

防具は自マキ攻撃UP中。

一応大タル爆3とシビレ罠と落とし穴を用意。
強撃ビンは持ち込み分だけ使用。

BCスタートで鬼人G飲んで4へ。
前半は、角笛と音爆で引っ張り出す作戦。
カエルくんは、音爆でなかなか出て来なくなる後半に使用。

新しくみつけた討伐動画では結構な至近距離(腹というか背中にクリティカルが来る感じ?)から撃っていたので、マネしてみたところ結構いい感じ。ブレスから足踏みの1モーションの間にタメ3とタメ2を通す感じの手数で。

早々に背びれを破壊するものの、原種の方が結構泳ぎ好きな個体だったようで頻繁に水中へ戻られて手数が激減したものの、亜種の方には結構ダメージを稼げていた感じ。

残り5分を切ったところで原種をシビレ罠で捕獲。
続いて亜種を釣り上げ、時間一杯まで粘って、ダメなら捕獲かサブクリか・・・と思ってたら、あっさりと昇天してくれましたw。
大漁

久しぶりに竜玉でも出ないもんかと思ってたら、案の定出ませんでしたが...or2。

とりあえずは間合いと手数に関していい感じだったので、次は爆弾とかも使って両討伐を狙ってみたいところであります。



ついで。
MHFのだけど、かっちょえぇガンスの動画を見つけたので、ついでに貼っときま。思わずガンスやりたくなってしまいます(^^)。




もいっちょ。
Twitter Botの特売日の対応終了。当日だけでなく、前日に「明日は~」とかも出るようにしてみますた。

2010/03/19(金) 01:26 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/293-5fd52e9f
