嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ラー武器

カテゴリー: MH2日記

週末から再び寒くなってきており、またも雪が降るだのという予報も出ているので、おでんや湯豆腐や焼酎お湯割りをたしなまざるを得ないでいるw嵐山です。

最近らーにゃんばっかり狩ってて素材がたっぷり貯まったので、ラー武器を一気に作っちゃいました。
大鬼金棒
大鬼薙刀
大鬼槍ラージャン

うほっ、3つで450,000zですやん。
槍はまだ使い物になりそうですが、金棒と薙刀は正直微妙なスペックではありますね(^^;)。少なくともマニア武器でなければ大枚はたいてまで作る必要は無かったかも。

でもって、週末は黒龍が来てましたので、久しぶりにPTしてきました。



●ルーキー求人区1 黒龍部屋

ガンのみで翼膜狙いの部屋があったので、すかさず突撃。
ルーツ覇とドラガレは既に持っていますが、バルカン装備作ろうと企んでおります故、翼膜があと数枚必要だったので渡りに船。

普段ボウガンをほぼ使わないので、調合撃ちが相変わらず苦手ではあります。今回のPTでは、最初は麻痺らせて翼破壊ということだったので、Lv2麻痺弾・Lv1拡散弾・Lv2拡散弾の3種を調合する必要があったのですが、一応ポーチの中にはそれぞれを調合しやすい場所に配置しておいたりはしたものの、やっぱり調合を手間取ったり装填する弾を間違えたり。
結局6連戦して、部屋主さんと私のカラ骨が少なくなったので解散となったのですが、5戦くらいは拡散弾(計66発)を撃ち切れずじまいでした...。


●黒龍大剣ソロ

HR50を過ぎた最初の頃は超絶でソロしたりしてましたが、ここのところすっかりご無沙汰していたので、たまにはということで大剣で突撃してみました。

結果、3戦して3乙x2、時間切れx1...or2。

鬼人G使って、着陸時に大タルG(持ち込み&支給品)使って、壁ハメしてなぎ払い&タメ3の連続とかやってはみたものの、結構ハメを抜けられる(反転~バックジャンプブレス)ことが多く、着地時の頭へのタメ斬りもスカしたりしているうちに集中力が切れ、低空ホバリングロックオン至近距離ブレスとかでやられたり、咆哮からの下敷き喰らったり。

全破壊まではとてもできそうもありませんが、超絶以外でのソロ討伐を、そのうちw達成したいところであります。


●ついでにまたぞろ雪山ら~にゃん

尻尾は一応現状の必要数は確保できたので、あとは金色装備作成用に角を集めるべく再びブロス弓で出撃。

とはいえ、2⇔1往復パターンに入られると厳しいところ。弓だと2(崖を登ったところの狭い空間)ではほとんど戦闘になりませんし。1もかなり細長いエリアなので、攻撃をかわしてるつもりが地形に沿って斜めに寄られて吹っ飛ばされたりと、苦戦の連続。

結局、3戦やって3乙x2、角破壊討伐は1回だけでありました...。


などとするうちHRは136に。

2010/03/08(月) 01:57 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/288-f8968ef8
