嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

週末はら~にゃん三昧でウエポンマスター

カテゴリー: MH2日記

浅田真央の銀メダルの悔しさより、世界最高得点(笑)とやらに最早失笑するしかない嵐山です(:-P)。

週末には祖龍が来とりましたが、とりあえず入り用な素材も無いし軍資金も潤沢にあるので無視して、ほとんどをら~にゃんに費やしてました。

先日までは弓ばっかりを使って角破壊しての捕獲や討伐だったのですが、次の段階として近接武器でガチンコ勝負して尻尾もちょん切ってくれようということで、まずはラーの尻尾を切るのに必要な氷属性の太刀、フロストリーパーをば作成。
フロストリーパー



でもって、繁殖期は雪山のら~にゃん。

ルーツ覇にフロストリーパー。猫飯は長寿+豆。
回復薬は、ハチミツ持ち込みの回復Gx20に秘薬2いにしえ1。

8スタートでいきなりAVケーブルの接触不良により画面が乱れ、ら~にゃんをかわしながらの必死の復旧措置も実らずにあえなく1乙(´・ω・`)。リタイアしようかとも思いましたが、やりたいときに思うように出ないラークエということで何とか気を取り直して戦闘再開。

例によってスタミナは強走Gにて維持して、動き回るラーを追いかけては尻尾ないし下半身に斬撃。怒ったときにはより慎重に立ち回り、バクステ(越中)の着地に合わせて尻尾を狙ったり。

そうこうするうち、20分針にてソロ初の尻尾破壊に成功。
尻尾ちょん切り

30分針を過ぎたところで脚を引きずったので、時間の余裕はありましたがまずはとりあえず尻尾さえGETできればいいということで、さっさと捕獲。
太刀で初捕獲

その後尻尾を破壊しての討伐にも成功し、雪山から季節が変わって温暖期の火山でも同様に捕獲したり討伐したり。
太刀で討伐

計7、8匹狩猟して、尻尾はまだ揃ってないものの尖角や鋭牙が必要数集まったので、片手剣金獣棍さらには金獣棍禁忌を作成。
金獣棍
金獣棍禁忌

これにて片手剣マスターの称号をGETし、さらには念願のウエポンマスターもGETできました。
称号とカラーGET
片手剣マニア
ウエポンマスター

新しいカラー、業物の紺。
業物の紺

残すところは、黄と紫ですか。
黄は、ギガンティックの称号はGET済みなので、あと数匹であることは確か。まだ金冠取ってないのは、ザザミ・クック・ゲリョ・レイア・レウス・バサ・グラ・ディア・ナナ・ナッチ・キリンと大量にあるので、そのうちなんとかなるといいかなぁと思とります。
紫は、求人区でドスラン交互でも呼びかけてみましょうかねぇ。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

寒冷期の日曜は、繚乱に尻尾マラソンしたら、3戦して逆鱗2個GETでした(^^)v。
HRも133に。

2010/03/01(月) 01:02 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/286-51cdb772