かつて黄昏のドンドルマで超スローペースでMH2なんぞやっておりましたえぇ歳こいたヲヤヂが、今はアステラ(MHW)へ転進、相変わらずのソロ三昧で狩りしておりまする

  をやぢモンハン録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> MH2日記 > 4本角とりあえず亜種のみ捕獲でソロクリア  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4本角とりあえず亜種のみ捕獲でソロクリア

2010 - 02/24 [Wed] - 01:44

女子カーリングのスイスのスキップのおばちゃん(失礼w)の顔見て「またこいつかぃw」と思ってたら、案の定為す術も無く手玉に取られての惨敗で、朝から(´・ω・`)だった嵐山です。

前回の街襲撃から10日余りで早くも再襲来となったようですが、今回は錆クシャ。もう素材は特に必要ないし、討伐数稼いで称号取るには先が長そうだし、ということで保留していた4本角のソロに行ってみることにしました。

●繁殖期 砂漠夜

武器:コロサルダオラ
防具:ミヅハ・ミヅハ・レイア・レイアS・ミヅハ
スキル:高級耳栓 風圧【小】無効
猫飯:古代豆+ジャム(体力+50、スタミナ+25)

防具は最大まで強化していないので、防御力は護符爪込みで300強。

両討伐などという大それたことは一切考えてませんので、標的は亜種のみ。ホットを持ち込まずに強走G(持ち込み+壺)にてスタミナを維持。

10スタート。5で普通種と遭遇し、発覚してペイントしたら7へ移動して亜種と戦闘・・・のハズがすでに移動された後。3→2→1と探し歩いて1にて黒いのと遭遇。

基本は、左足に張り付いてのタメ2 or タメ3。転倒したら尻尾に縦3。

出だしは好調で、うまい具合にタイマン勝負できたのですが、その後合流されまくってダメージを稼げず。お祭り騒ぎになって攻撃どころでは無くなりはしますが、タイミングが合えばまとめて音爆でウハウハだったりもw。
まとめて音爆

相撃ちしてくれて転倒したりもする乱戦状態で、一撃怒り状態を確認できないまま残り時間5分。

9にて亜種のみとの戦闘中にイチかバチかの罠を設置。とりあえず亜種のみの捕獲ですが、無事クリアすることが出来ました。
亜種のみ捕獲

黒角竜の堅殻GETで、ををっこれでダークトーメント作れるぜっ、と思ったら、その先の鬼薙刀→大鬼薙刀にらーにゃんの尻尾が6つも要りますやん。太刀マニアへの道は、まだまだ遠そうでありますw。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/285-c6beb236

 | HOME | 

Profile

エル嵐山 (El.Arashiyama)

主:エル嵐山 (El.Arashiyama)

EL : tacozbo

学生のときに最初のファミコンブームに乗ってしまい、以来30年以上家庭用ゲームから離れられないでいる親爺(京都在住)です。
ひょんなことから発売して2年以上も経ったモンスターハンター2をやり始め、何だかんだで7年程ものめり込み。Triも一応オフのみ一通りやったものの...。以来狩り場からは離れていましたが、晴れて発売日からのMHWで復帰。ずるずるとモンハンワールドにハマり込んじゃっております。




このサイトはLinkはFreeですし、カレンダーとか時計とかもお好きに持ってってくださっても結構であります。但し、思いつきで改造したりしますし、何か問題が起こったとしても責任は持ちかねます(キリッ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Links

天気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。