嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸


カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ドンドルマの英雄

カテゴリー: MH2日記

バンクーバーオリンピックも始まり、早速のモーグルのメダルに期待していたものの、ちょと残念(´・ω・`)な嵐山です。

昨日の夜から繁殖期になっており、今度こそソロクリア!と双璧に挑むものの、クリ距離の感覚が微妙に合ってないというのと、ことごとく5交互に持ち込めない(なんか知らんがUターン合流されまくり...or2)こともあり、時間切れの憂き目に会い続けております。

14日の夕方には東京へ移動せねばならないので、未明から来ている砦襲撃(ラオ&シェン)には目もくれず、日曜も朝から突撃してきました。



●繁殖期 沼地昼 脅威の双璧

武器:勇弓
防具:高耳(ミヅハ、艶覇、タロスU、艶、艶)

ネコ飯無しで鬼人Gを服用。
地上戦で埒が明かないため、途中までは高台ハメをすることに。

うざい蚊とんぼをなぎ払いつつ、基本はタメ2の貫通を連発。
10分針で早くも白の腹破壊に成功。やはり、走り回られることもなく、ずっと同じくらいの距離で打ち続けられるのは効果があるみたい。
白腹破壊

5交互を狙ったときにはUターン合流されまくったのに、高台だと何故か見事に交互に(-_-;)。順調に1匹ずつダメージを重ねて、20分針で白が昇天。
白討伐

白昇天直後に、黒が8(ガンナーでは戦闘するに値しないエリア...)に移動したので4で待機。ここで8内を行ったり来たりされて時間を潰されたのが後で響いてくることに。4に来たら、またしても高台から貫通連射。

5→6と移動したのを追いかけつつタイマン勝負。
5とかでは使えない落とし穴も、6だけは使えるということに先日気が付いたのではめてみたものの、雨で爆弾が使えない上にポジションが悪かったので、背中側から貫通を連射するのみ。前からタメ3を胸に打ち込みたかったところ。
落とし穴

爆雷針も使って40分針で腹破壊完了。
黒腹破壊

閃光玉も使ってスパートをかけるも、5分を切ってから再び8へ。

意を決して突入し、ガブの邪魔を凌ぎつつ残り時間1分!。

最後の閃光玉からのシビレ罠で、何とか捕獲に成功!!。長い戦いに終止符が打たれました...。
何とかクリア

ようやく、オンラインの全クエストをクリアとなり、称号『ドンドルマの英雄』GETであります。
ドンドルマの英雄

上位クエストでソロクリアできていないものは、4本角・ねぐら・銀蒼・紅龍・祖龍・街シェン・街ヤマツの7つ。どうしたものか思案どころではありますが、4本角はせめて黒捕獲のみとかでもいいのでクリアしてみたいところであります。

HRは126になっております。

2010/02/14(日) 14:13 | trackback(0) | comment(2)

Re:おおおおお!

コメント管理の操作ミス(ってか、こりゃもうFC2のバグぢゃね?)で消えちゃいました(><)。申し訳ないっす...。

>2/15(月) 13:05 すとーむ
>
>こんにちはぁ。
>
>おめでとうございまぁす♪
>
>お見事です!
>
ありがとーございますぅ m(_~_)m。


>クリテカルとか考えたこと無いおいらには・・・ww
>
ドンマイッw(*^ー゚)b。


>その前に孤独との戦いが???ww
>
まだ移動とかのあるクエの場合は何とかなっとりますが、
紅龍・祖龍とかになると一息つくことすらできないので
さすがにもうキビシいっす...(´Д`)。


>ほんと記事が上がるたび感心することしきりですm(_ _)m
>
>腰をいたわりつつ頑張ってくださいませ♪
>
>ではでは

ありがとさんです。
またヨロシクです(^o^)ノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます












管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/281-0fd5377b
