嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸


カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

塵粉にラージャン

カテゴリー: MH2日記

昨日に引き続いての街テオPT。とはいえ、平日ということもあって4戦のみで、部屋主さんが落ちた時点で解散に。

4戦しかしてないのに塵粉は2個も出て、昨日の幸運を引きずった状態。
今日も塵粉出た

しかし、宝玉は0...(T_T)。
ほとんど使いもしない (^^;))武器のためにあと4個ほど必要というのは、なかなか厳しいところであります。



あとは、下位街テオソロで4戦して『生命に捧ぐ唄』x1。これなら、キンチャチャ無限湧きを剥いで『始まりの唄』集めた方が効率的かも。確率は同じ8%だし、ポイントも『生命』の2に対して『始まり』は3だし。

また、下位の街防衛戦の回数チェックを始めてから19戦してますが、未だに『ギルドナイト』の称号をGETできておりませぬ。30戦ということなので、あともうちょっと稼いでおきたいところですが、もしかして上位上がっちゃってからは取れないとかってことぢゃないですやろな...。

でもって、そろそろ寝ようと思ったらラージャンが出てたので、軽い気持ちで突撃。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

●温暖期 火山昼 ラージャン

自マキ耳栓+ブロス弓。
猫飯は米虫+ジャム。

今まで弓ソロでは、角も破壊できずに捕獲までだったので、角破壊+討伐を目標に。貫通オンリーのブロスホーンなので、できるだけ頭にクリティカルの初段を当てるように意識。

ギャリック砲発射中に怯ませると、虚空からビームの光跡だけが残りますw。これは、グラビームも同様ですね。
虚空からギャリック砲

2死しちゃいましたが、とりあえず時間ぎりぎりで初討伐に成功。
ラージャン初討伐

残念ながら、ウェポンマスターに向けて一番数が必要で、剥ぎ取りでも最も確率の高い鋭牙が1個も出ず...(´・ω・`)。ま、だいぶラージャン戦にも慣れてきたので、討伐数を稼ぐうちに自然と素材も集まっていくことでありましょう。(テオ宝玉は厳しいですけどね...or2)

2010/02/09(火) 01:37 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/279-349637e7
