嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸


カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

200回目

カテゴリー: MH2日記

一昨年の5月よりMH2を始め、ついでに始めたBlogも今回でついに200回目の投稿となります。一昨年の秋にFC2の不具合により投稿の番号が更新されてしまったため、この記事に blog-entry-275 なる番号が振られてしまっておりますが、この記事が200件目です(管理画面にも件数出てますし、月別アーカイブ欄からも算出可能です)。

そもそも、多くの人様に見てもらおうとか、Blogを通じて交流の輪を広げていこうとか考えてたわけではなく、どちらかと言えば「王様の耳はロバの耳」的な、とりあえず声(というか投稿)として書きたい、残しておきたい、という感じでやっとります。

加えて、本業(IT系でげす)の方の参考のためというか、Blogそのものの他、Google Calendarやら、Flash Action Script、動画編集、Twitterやそれらの連携(API)などなどの実験場としても使っております。

ということで、この先もgdgdと、今までの調子で続けていければ思っとります。MH2から引退したらどうするかとかはまだ考えてませんが、ま、気の向くまま、風の向くまま、なるようになるでしょうということで(^^)。



-------------------
●≪ギルド公式イベント≫ 雷-いかずち-

塔の上位キリンのクエストです。
普通の上位キリンであればもはや苦にはしていないのですが、このクエストは制限時間が25分となっているため、今まで何度か挑んでみたものの全て時間切れの憂き目にあっております。

雪山であれば散弾ハメという方法があるので、散弾を乱射する方法が使えるのではないかと、ヘヴィ並みの火力で散弾を撃ちまくれるライトということで、ダークフリルパラソルを試して見ることに。

落とし物の傘は、以前に集めて残してあったものがあったので、いつでも作ろうと思えば作れた代物。黒龍の翼膜がもったいないかなとは思いつつ、すぐに黒龍イベあるからということで割り切り。
ダークフリルパラソル作成

これにてパラソル3本セットが揃ったりしました(^_^;)。
パラソルセット

でもって、攻撃力UPもして挑んではみたものの、結果はいつも通りの時間切れ...or2。
後方からの射撃で転倒させたりもして、結構手数は稼げたと思っていたんですが...。

ヤケクソで大剣(ミラアンセス)で行ってみたところ、時間ぎりぎりで討伐できてしまいました(^^;)。単に初っ端に睡眠爆破に成功したのが効いたのかも。
雷クリア

これにて、現在配信されている全てのイベントクエストクリアとなりました。
マジで残った未クエは双璧だけになっちゃいましたね...。
ソロクリアしてないクエとなると、紅龍・祖龍・4本角・ねぐら・銀蒼・双璧の6つ

弓だと簡単だという話も聞きますし、オフにてクリ距離の確認と黒グラ胸破壊の練習をもうちょっとしてから臨みたいところです。あと、先日見たソロ動画で爆雷針を使っているのを見て目からウロコ。今の今まで 1,600時間以上プレイしていながら、爆雷針を使ったことは一回もなかったんですが、遂に日の目を見ることにw!。調合に必要な雷光虫は、幸い手持ちが結構ありますし。

来週の日曜の昼前から繁殖期のようなので、そこで決めてしまいたいところです(平日の夜はへべれけっとりますので練習までということで...(^-^;))。

HRも地味に上がって118とな。

-------------------
ついで。
先日のシェンでの、あさっての方向へのゲロビームの動画をうpしますた。

2010/01/31(日) 22:51 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/275-ee8612ed
