嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸


カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

大漁

カテゴリー: MH2日記

クリアしていないクエストも、大漁と双璧を残すのみとなっております。でもって、両クエとも弓だと結構容易いとの噂を聞いたので、オフで密林ガノだの沼地黒グラとかで練習しとります。

今までの失敗(時間切れ)の原因のひとつは、クリティカル距離の認識が甘かったことによる火力不足(クリ距離だと1.5倍!)だろうと思い、ヒットエフェクトの出る無属性弓の剛弓(勇弓は龍属性の為、ヒットエフェクトでクリティカル距離を判断できない)も作ったりもしました。

防具については、双璧は高耳一択はやむなしとして、大漁は火事場もアリだろうとは思い今まで何度か挑んだものの、這いずりで一発昇天することからその他の方策も思案しておりました。

ところが、火事場発動時(+90)に防御が300くらいあれば、ガノの這いずりでも持ちこたえられるとの情報を得たため、お手軽にできる組み合わせで火事場ガンナー装備を強化してみました。

【旧 火事場ガンナー装備】
頭:モノデビルヘルム Lv2 危機珠
胴:モノデビルレジスト Lv2
腕:モノデビルガード Lv2 危機珠
腰:クロオビフォールド Lv4
脚:モノデビルレギンス Lv2 天力珠

防御力:145(護符爪込185)
火事場+2、アイテム使用強化
【新 火事場ガンナー装備】
頭:モノブロスSヘルム Lv4
胴:モノデビルレジスト Lv4 危機珠
腕:モノデビルガード >Lv4 危機珠
腰:クロオビフォールド Lv4
脚:ガレオスSレギンス Lv5

防御力:207(護符爪込247)
火事場+2、アイテム使用強化

新火事場ガンナー装備

ま、見てくれはこの際気にせずと言うことで...(^_^;)。



●温暖期 密林昼 大漁

ブレスと小タル爆にて火事場発動し、カエルを使った4での交互作戦。

クエストをクリアすることが最優先目的だったので、両方仕留められなくとも亜種だけでも片付けてしまえればということで強撃ビンは亜種のみに使用。原種にはカエルもケチって角笛で地上に引っ張り出したりも。

10分頃に原種の這いずりを喰らってしまいましたが、防具を強化した甲斐があってなんとかセーフ!
セーフッ!!!

30分頃、原種のヒレが倒れたのを確認。
原種の背びれ

35分針で亜種のヒレも確認。
亜種の背びれ

罠は一つしか用意していないしどうしようかと思案してるうちにカエルが終了。とりあえず釣り上げてるうちに片っぽだけでも逝っちゃってくれないかなぁと思いつつカエルを採取してたら、あろうことか合流されてますがな(´・ω・`)。
合流される

とりあえず陸に上げないとしょうがないので、ヤケクソの音爆連投w。
ヤケクソ音爆

残り時間5分を切って焦り始めた頃に、乱戦中にブレスを喰らって1死...。
1乙

2頭を討伐することは諦め、とっとと罠を仕掛け、亜種を釣り上げて捕獲して終了。
亜種捕獲で終了

カエル垂らしてるときに2匹同時に寄ってきたので、もし原種が釣れてしまったらサブクリかリタせざるを得なかったところ。

最後はgdgdな展開になったものの、なんとか大漁ソロ初クリアすることができました...ヤレヤレ。
とりあえず大漁初クリア

しかし、火事場剛弓でこの時間とは我ながらお粗末。原種がデカくて、今イチクリティカル距離が掴みづらかったというのもありますが、例によって「酒気帯び」(というか「飲酒」状態ですなぁ...)だったのが一番よろしくなかったのは確かでありませう(^-^;)。爆弾使うのも忘れてるしw。

改めてノンアルコール状態でも挑んでみたいところです。聞くところによるとガノとガンスも相性がいいらしいので、ガ性装備でも作って試してみるのもいいかも。

でも、まずは双璧クリアが先決でありましょうかw。

2010/01/27(水) 22:46 | trackback(0) | comment(2)

Re: こんにちは

> おひさしぶりですw
>
毎度です。
ご無沙汰です^^。

> やったものなら写真だけで十分分かる激闘ですねw
>
お粗末ではありましたが、クリアはクリアです(キリッ w。

> ガノはランスでガードもめくられるし・・・嫌いですたw
> どっち向いてガードしていいかわからなくなるからですね^^;
> そういえばviviちゃんと拡散祭りしたっけか・・・w
>
飛び道具2人なら、ガノもただの動く的ですもんねw。

> お疲れ様でした♪

ありがとござますですm(_~_)m。

こんにちは

おひさしぶりですw

やったものなら写真だけで十分分かる激闘ですねw

ガノはランスでガードもめくられるし・・・嫌いですたw

どっち向いてガードしていいかわからなくなるからですね^^;

そういえばviviちゃんと拡散祭りしたっけか・・・w

お疲れ様でした♪












管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/273-06192af1
