嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

ようやく出た...

カテゴリー: MH2日記

ようやく繁殖期の雪山キリンクエストがでました...。
ようやく出た繁殖期雪山キリン


夜の雪山は子猿だらけなので昼になるのを待とうかとも思ったものの、この期を逃すと次にいつクエが出るか分かったものではないので、何はともあれ突撃。

ルーツ覇・ミラアンセスブレイド。
肉は持たずに、マカ壺埋めながらの強走Gとホットドリンクでスタミナ維持。

とはいえ、ブランゴの群れに加えてドスファンゴたんまで登場してカオス状態(^^;)。
雪山カオス

キリンとの戦闘は、基本的に振り向きに抜刀。2、3発入れた後、背負い投げは私には無理ですが、転倒は結構狙えます(*^ー゚)b。
斬り上げ転倒

落雷喰らって回復が遅れたところに怒り突進で1乙したものの、ちょうど支給品が届いた直後だったのでついでに爆弾もGET。でもって落雷自爆させることに成功!。
爆弾で吹っ飛ぶキリン

猿掃除に時間かかったりとgdgdな展開ではありましたが、なんとか35分針にて討伐に成功。
なんとか討伐

これで古龍クエは全てクリアできました。フリークエストで残っているのは繁殖期の双璧、温暖期の大漁の2つ。
ともに勇弓で行って時間切れが続いているので、剣士で行ってみるというのも考えられますが、ともにキングサイズが出るクエストということで思案中。双璧は、先日オデブレで行ったときはデカくて腹に届かなかったですし。次はガノ大剣を試してみましょうかのぉ。大剣でグラは、ほとんどやったこと無いですが(^^;)。
大漁は、キンテスが無いので煌剣ということで。

他には、毒片手(クイーンレイピア)で足をザクザクするのもいいのかも。


~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

温暖期になった夜は、求人の祖龍即殺部屋へ。
とはいえ、2戦だけしてあっさりと解散となってしまいました(^^;)。

などとするうちHRは116。

2010/01/18(月) 00:26 | trackback(0) | comment(2)

Re: こんばんはぁ

毎度で~すヽ(゚∀゚)ノ。

> 雪山カオスって・・・やだw
> あの円盤投げよろしく投げつけるブランゴ・・・きーっ!て、なりますよw
> 目的も忘れてそっち狩りまくってることもしばしば・・・(え?w
>
体当たりでこかされたりとかねぇ┐(´д`)┌。
火属性武器ならまだしも、ミラアンセスだったので掃除も大変ですた(^_^;)。

> 双璧、大漁ですかぁ・・・行く前に萎えますww
> エル嵐山さんならいける!いけますよぉ(^0^)ノ
> 応援しとりますぜ♪ ではではぁノシ
>
最悪、捕獲でも亜種のみでもクリアできさえすればいいかなーっと(チト弱気)。
あと少し、がんばらせていただきますです(´□` )。

こんばんはぁ

雪山カオスって・・・やだw

あの円盤投げよろしく投げつけるブランゴ・・・きーっ!て、なりますよw

目的も忘れてそっち狩りまくってることもしばしば・・・(え?w

双璧、大漁ですかぁ・・・行く前に萎えますww

エル嵐山さんならいける!いけますよぉ(^0^)ノ

応援しとりますぜ♪ ではではぁノシ

P.S. viviちゃんナイスアシスト!!












管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/269-4ebe9ee4