嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

倒せちゃいました...

カテゴリー: MH2日記

先日来、火事場やら攻撃力UPやらネコ飯やらと、ドーピングして挑んでいた砦シェンですが、勇弓であれば手応え的に素のままの攻撃力でも行けそうな感じだったので、最後に突撃してみました。

装備は、旧剥ぎ取りガンナー装備。ラオ用に考えていたので高速剥ぎ取りスキルが付いてます。

結果としては、





あっさり倒せちゃいました(^^;。怪力の種も丸薬も、鬼人笛も使ってません。

エリア5に来るまでに、ヤド怯み26回(エリア2で8回、3で5回、4で13回)。エリア5で最初のダウンを取った直後に討伐となりました。
勇弓素でシェン討伐

解析情報によれば、シェンの体力は25,999。ヤド怯みは1,000ダメージ毎なので、額面上は26回ほど怯ませれば昇天する勘定。

実際にはヤド以外、脚とか顔とかにも攻撃が当たっていたので、もしかしたらもう少し途中での怯み回数を減らして、最終エリアで何回か怯むくらいで確認すればよかったかも知れません。

でも、さすがに弓でシェンを連戦しまくったため、右手がエラく疲れてしまいましたので、また次回の砦襲撃の時にでも確認しようかと思います。背甲はもう不要ですが、あと6匹で称号もGETできますし(^^)。


~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

連休の最終日の夜は、ちくっとだけオンして、温暖期の赤フルをしばいて翼膜をGETし、ピンクフリルパラソルを作っちゃいました。
ピンクフリルパラソル

ライトボウガンのパラソルシリーズは、パールだけ持っていましたがこれにて2本目。残すダークも、落とし物の傘が余っているので、いつでも作ろうと思えば作れる状態。次の黒龍イベントで、他のものにも予定している黒龍の翼膜を必要数以上集められたら作ろうかと思とります。

そんでもってHRも115に。

2010/01/12(火) 01:15 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/267-e27aa4d0
