嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

週末はカニ三昧

カテゴリー: MH2日記

金曜の未明に砦襲撃が始まったものの、金曜の晩は飲み会。とはいえ、早々にお開きになったのを幸いと急いで帰宅したものの、睡魔に負けてカニ戦できなかった嵐山です(^^;。

というわけで、土曜の昼間に火事場弓でカニ連戦していたところへ viviさんが合流。HR30台のキャラだったので、剥ぎ装備で見学に付いて来てもらうことに。
火事場勇弓とプライベート凄弓

見学とはいえ、連戦疲れの見えるELを、凄弓の火柱でしっかりアシストしてもらっちゃいましたがm(_~_)m。
凄弓の火柱



シェンがエリアに入ってくるとき、向かって右側のスペースでは壁を背にして射撃ができるので、シェンがチョップしたりしている間も急所を狙えたりします。

でもって、例によってカメラがややこいことになる影響で、勇弓のディティールがよく見えたりします。弓を支える左手や、矢をつがえる右手の動きなんかもよくわかります。
壁際からの射撃

などと調子に乗ってたら、2人だったせいか、シェンが左寄りの進路をとったせいなのか、エリア3ではこの直後にぷちゅっと踏まれてしまいました(´・ω・`)。火事場ガンナー装備なので当然即死...or2。

その後、viviさんも踏まれて1乙したりしましたが、無事30分針で討伐完了。哀れシェン、砦まで到達できず...。
シェン討伐

このクエにて、シェンの謎のゲロビーム発射に遭遇!。

エリア2の序盤。立ち上がって橋の上に発射する流れのなかでのことでした。
・立ち上がる前に、1回目のヤド怯み
・スロープの手前で前向き(ラオ骨が後ろ向き)で立ち上がる
・踊り場からの射撃で、橋に近づく前に2回目の怯み
・おもむろに方向転回を始めるものの、中途半端な向きで射撃体勢に
・スロープの方?へゲロビーム発射!

謎のゲロビーム

街へ戻ってからは、私が全然捗っていない闘技場(50勝の称号)を手伝ってもらいました。

とはいえ、私の方もずいぶんと久し振りなため、何がペットに残っていたかすら忘れていたりして。前回の桜レイアが居なくなってて代わりにレウス君が居たりして、「いつの間に入れ替えたんやろ? ま、いいか」と思って連れて行ったら、viviさんにも喜んで頂けたやうで何よりです(:-P)。
闘技場にレウス君投入

5戦して5勝させていただいたところで、お開きと相成りました。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

火事場だと、うっかり踏まれたりするとあっさり死ねるし、小タル爆弾とかでの微調整も面倒だし、回復用の薬草をキープしておかないといけないしと何かと不便なうえ、背甲集めのためには剥ぎ取り名人スキルも欲しいということで、新たに剥ぎ取りガンナー+攻撃力UP中の装備を作成してみました。

新剥ぎ取りガンナー装備
頭:ハンターUヘルム 腕力珠 怪力珠
胴:クックレジスト 獣剥珠
腕:イーオスーツハンド 獣剥珠 皮剥珠
腰:クロオビフォールド
脚:ハンターUレギンス 獣剥珠 皮剥珠
防御力136(護符爪+勇弓で196)

最大に強化すると149まで上げられますが、そもそも剣士じゃないんで焼け石に水程度の防御力のためにレア素材(魚竜コインとか)を使いたくもないし、スキルさえ発動すればOKということで。

ネコ飯による攻撃力UP大と併せると、攻撃力は306。火事場発動時の450とかには比べるわけにはいきませんが、かなりの火力。でもって、結局ほとんど差のない時間で討伐完了となりました。
非火事場シェン討伐

今まで、火事場で怯ませすぎていたから時間がかかっていたというだけで、とっとと歩かせてしまえばもっと早くに討伐できてたということでしょか?もしかしたら勇弓使うならネコ飯も攻撃力UPも不要?

ま、とりあえずは背甲もGETできたし p(^o^)q。
背甲!

でもって、先日viviさんに取らせてもらった絆も併せて、封龍槍【刹那】をば作成しました。
刹那

ウェポンマスター 39/44。あと何を作りましょうかのぉ。

そうこうするうちHRも114に。

2010/01/10(日) 22:44 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/266-af76b01e
