嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

お客様・お年玉

カテゴリー: MH2日記

夕方の大家族に続いて、双璧でもやったろかいなとオンしてみたら夜だったので、とりあえず砂漠クシャでもしばいて堅殻でもGETしようかと。

定番のルーツ覇・超絶。夜なので強走飲んでれば肉もホットも要らないのが楽チン。例によって閃光も節約モードで。

特にヤバいこともなく、無事に25分針にて討伐。
でもって、剥ぎ取りでのみ堅殻x1。
宝玉も出たけど、今のところ使い道無ぇよ...。と思いつつ、大老殿へ戻ってみてビックリ!!!!



私を出迎えてくれたのは、去年の夏以来のviviさんではあ~りませんか!
viviさん登場

お元気そうで何より。

しかも、私がソロクリアを断念していた狩猟演習の燃石炭35個のやつを手伝っていただけるとか!!
ありがたや

さっそく仕度して、れっつらごー。
なんだかんだ言って半年振りなのに、採掘場所とか覚えてたviviさんにビツクリでした(^^)。

爆弾が大量に出たので自爆遊びしてたら危うく死にかけてしまったりもしましたが(^^;)、無事クリア。
狩猟演習クリア

~☆~☆~☆~

さらにさらに、な、ぬぁんと、これまた私が諦めかけていた戦友の絆をGETするお手伝いもしてもらえるとか!

聞けば、試験クエを貼った人(即ち受験者)が先にリタイアしてしまっても、残った面子だけで試験をクリアすれば、受験者は合格にはならないけれどもお手伝いメンバーには報酬(当然、戦友の絆も含む!)が出るそうな。

viviさんも実際にはやったことないとのことだったので、何はともあれ試してみることに。

さっそく、viviさんはHR30試験キャラにチェンジ。試験はグラ。
装備が不安とのことだったので、拙宅にてお食事をば振舞わせていただきました。
EL家にてお食事

適当にサブのカニとイーオスを片付けたところでviviさんは予定通りリタイア。
viviさんはリタイア

あとは私一人でグラのお相手。

ってか、落とし穴とか爆弾とか持ってきてないし...(;_;)。

とりあえずゴリゴリの上位装備、ルーツ覇・オデブレだったので、さすがに死ぬことも無いというところでしたが、尻尾切ってお腹を割ったところで集中力が切れてきたのでとっとと捕獲(シビレ罠と麻酔は持ってたりする(^^;)。
受験者抜きでクリア

すると、確かに出ましたがな、戦友の絆!!!。
ありがたや、ありがたや。
戦友の絆出た!

そうこうしているうちに楽しい時間はあっという間に過ぎ去って、時間も午前1時になろうというところ。
明日は初出でさすがにいきなり寝不足というのも立場上まずいので、この辺でお開きということに(とか言いながらBlog書いてるし...;)。
おやすみなさいまし

viviさん、Bigなお年玉をありがとさんでした<(_~_)>。
またいつでも遊びに来ておくんなさいまし。

2010/01/05(火) 01:34 | trackback(0) | comment(2)

Re: No title

> コメント、間違えて『大家族』の方にカキコしてもた(≧∀≦)ノシ
> いつもの事と 笑って許してちょんまげ ♪
> でわゎ☆彡

うはは(・∀・ )、お見事でおます。

というわけで、こっちで返信。

> 嵐山さま♪
> 昨晩は突然お邪魔しちゃいまして ビックリしたでしょ ヾ( ̄▽ ̄*)ウシシッ

びっくりして缶酎ハイ吹いちゃったぞなもしw。


> いつものように、ご飯も およばれ♪

娘っ子がヲヤヂに飯をたかるのは、世の常というか
もはや義務(キリリッ。
いつでもどんぞですよん。


> 絆いる時とか、闘技場とかん時はいつでもお声かけて下さいまし (≧∀≦)ノシ
> PS2はパクリ状態なんで、だんな様に放置されてる時はドンドルマでスネてますデス( ̄_ ̄)ノ
> んじゃ、またでっし☆

おーきに、ありがとさんです。
また遊びましょ-。

No title

コメント、間違えて『大家族』の方にカキコしてもた(≧∀≦)ノシ
いつもの事と 笑って許してちょんまげ ♪
でわゎ☆彡












管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/263-8df45530
