嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

新春 大家族

カテゴリー: MH2日記

仕事始めが5日なので、年末年始は実家で過ごしたとしても3日の夜は黒龍連戦でもしてやろうと思っていたものの、帰省ラッシュの大渋滞(交通集中はともかく、事故で渋滞というのは想定外...)の中を8時間ハンドル握りっぱなし(うちは私しか免許持ってない...)で、夜9時に京都へ帰還したものの腰へのダメージ蓄積と疲労と眠気からとっとと寝てしまった嵐山です。

あけましておめでとうございますです。
性懲りもなく、今年も続けられる限りMH2ならびに過疎ブログ・趣味動画を続けていこうかと思とります(^^)v。

新年最初のオンラインクエストは、繁殖期だったこともあり、まずは大家族をば。



●大家族 繁殖期 夜
ルーツ覇(匠、見切り+1)
煌剣リオレウス

暮れの赤フル連戦で竜玉がザクザク出たので、まずは2ヶ所の凛覇をLv4に強化。一ヶ所につき+11、防御力合計379(ルーツは2ヶ所がLv3、腰がLv2。逆鱗が足りんのです...)、護符爪込みで419。

スペシャル飯で攻撃力UP/防御力UPが出ちゃったので、攻撃力864(火520)防御力439で突撃。

BCスタート。
8スタートとかだといきなり戦闘に入っちゃって段取りも何もあったもんじゃないのでラッキー。急いで3へ行って1匹目にペイントだけして離脱。

6に行くともう1匹と戦闘開始。ほぼ最小サイズ。
最初は振り向きへの抜刀が基本。牙破壊を優先。
匠の威力か順調に牙を破壊した頃に、3からもう1匹が6へ向かってくるようだったので、位置的に近かった4へ撤退。あとから来たデカい方が8へ移動してから、6にて小さいのと戦闘再開。

そのまま分断状態をうまいこと継続に成功。

6で退避が間に合わずに1度だけ合流されたものの、我慢して逃げ回ってたら程なく先にいた奴が移動してくれてラッキー(^_^;)。
その後も順調に小さい方に攻撃を集中。20分頃、足を引き摺ったので3へ追いかけ、閃光投げてピヨッたところを落とし穴で捕獲。

あとは落ち着いてデカい方のお相手。
牙さえ折ってしまえば面倒なこともなく、40分経過とともに足を引き摺ったので3へ追いかけて1匹目と同様閃光投げてシビレ罠で捕獲。無事、無死でクリア達成できました(^^)v。
残り時間があったので、両方とも討伐を狙えたかも知れませんが、まずはクリア優先ということで。
大家族クリア
ステータス

新年早々、まずは景気よく未クエを1つ消化できましたとさ。
この勢いで双璧も片付けられると嬉しいけど、腰がしんどいので(>_<;)晩飯食ってから余裕があればと言うことで...。

2010/01/04(月) 17:16 | trackback(0) | comment(1)

突然 乱入~!

嵐山さま♪
昨晩は突然お邪魔しちゃいまして ビックリしたでしょ ヾ( ̄▽ ̄*)ウシシッ
いつものように、ご飯も およばれ♪
絆いる時とか、闘技場とかん時はいつでもお声かけて下さいまし (≧∀≦)ノシ
PS2はパクリ状態なんで、だんな様に放置されてる時は ドンドルマでスネてますデス( ̄_ ̄)ノ
んじゃ、またでっし☆













管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/262-50282215