嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

ちり粉って、何だっけ(・・ )?

カテゴリー: MH2日記

年末進行で大忙しなのにも関わらず、街にテオが襲撃してきたとあっては、いかに血中アルコール濃度が高かろうとも出撃せずにはおれない嵐山です(^^;。

塵粉とテオ宝玉が圧倒的に不足している今日この頃(雄雌逆鱗もですけどねw)、効率良さ気な麻痺ガンさんのいる高台部屋へと突撃してきました。



が・・・しかし、

世の中、そうはすんなり物事が運ばないものでして・・・

二日間で計17戦して、宝玉0・塵粉2・・・

部屋主さんは1個も出なかったみたいですし、チャットにおいてはもはや『塵粉は都市伝説』などとも言われてしまう始末。久し振りに、京都のcさんとご一緒できたのは嬉しかったですが、報酬内容としてはなかなか厳しいものがあり、クリスマスプレゼントはもらえませんでした...。

さすがに明日はPT連戦はできないだろうし、テオ素材の収集については、なかなか先が長くなりそうな感じであります(´・ω・`)。

~☆~☆~☆~

ウェポンマスターのための武器としては、簡単に作れそうだったクシャ物がまだできてませんでした。なにしろクシャ堅殻が出ないのなんの。コロサルには12個も要るし...。

ということで、ここしばらくは、クシャクエが出てれば優先して突撃してました。装備はルーツ覇超絶。

以前は、上位クシャともなれば閃光玉を調合素材も持ち込んでまでの消耗戦になってましたが、匠見切り装備だとそれも不要。最近すっかり慣れてきたせいもあってか、場合によっては持ち込みの閃光玉を一個も使わずに済ませたり。それでも25分針程度で終わらせられるので、2匹クエとかに比べれば、余程安定して簡単にクリア出来ています。

そうこうするうちに、ようやく堅殻も必要数が集まったので、クシャ物武器を作っちゃいました(^^)。

まずはテリオス。
テリオス

でもってコロサル。
コロサル

所持金が一気に増えているのは、この間に街テオ連戦が挟まっているからです(^^;)。

~☆~☆~☆~

ついでに、下位で称号『ギルドナイト』を取得し損ねていたので、唄を集めるついでにと下位テオもソロで行ってみました。

体力を一定以下まで減らせば撃退となるので、なかなか尻尾切断は難しいものがあるのですが、一度だけ成功(画像録ってなかった...or2)。1戦あたり10分程で終わるので、8戦ほどやってはみたものの、結局唄は1個も出ず...(-_-;)。

09.12.25 1:00AM 画像追加下位テオ尻尾切断


そんなこんなで、HRもいつしか煩悩の数を超えて109になっておりやす。

2009/12/24(木) 01:47 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/260-7175a119