嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

あと少しがなかなか...

カテゴリー: MH2日記

先週から一気に寒さが厳しくなり、この週末には日本海側を中心に雪になるとかいうことだったので、土曜には洗車とタイヤ交換を一気にやったら腰だけでなく腕や足にも結構響いてしまい、来年からは大人らしくwお金を払ってガソスタとかでやってもらおうかと思っている嵐山です。

ここまで、クリア出来ていないクエストは次の4つ。

温暖期:大漁
繁殖期:双璧、大家族、雪山キリン

キリンについては、なぜか一向にクエストにお目にかかれないという理不尽さ。古龍観測所情報に出てこないというだけでなく、情報が出ててもクエが無いという状態が続いております(´・ω・`)。

大漁については、相変わらずの時間切れ。怪力の種を使ってみたり、亜種中心に戦力(強撃とか爆弾とか)を投入しての捕獲を狙ってみたりしたものの、今のところ成功に至らず。やはり私の腕では、火事場使って攻撃力を稼ぐしかないのでしょうか...。

双璧についても同様。先日の一戦では、高台ハメ交互で30分で原種を討伐できたので、これはイケるかもと期待したものの、亜種が(戦闘するに値しない)エリア8を行ったり来たりして時間を浪費し、挙げ句罠にかけて麻酔玉を1個投げた瞬間で時間切れ(T_T)。こちらは、弓で行くなら高耳は外せないので、ドーピングも含めて作戦を考えたいところです。

大漁・双璧ともに、剣士で行ったときに限って金冠クラスが出てきちゃって攻撃が届かないとかがあるので、できればガンナーで行きたいところではあります。

なお、大家族については、今のところ放置しちゃってますね(^^;)。HR40試験前に行ったときには、瀕死にまで追い込みながら罠を忘れていてクリア出来なかったということもあったので、今の装備ならやればできそうな気もしますが、気分的には塵粉とテオ宝玉が集まってキングテスカブレイド作ってから挑みたい感じです。

演習で残っているのは、燃石炭35、ドドブラ、闘技ディアの3つ。

来年の春までにここらがクリア出来て、ウェポンマスターもGETできたら、心残りなくMH2を引退し、"GT5"をやりたいかなぁーなどと考えている今日この頃であります(^^)。
2009/12/21(月) 00:52 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/259-bd25ed69