かつて黄昏のドンドルマで超スローペースでMH2なんぞやっておりましたえぇ歳こいたヲヤヂが、今はアステラ(MHW)へ転進、相変わらずのソロ三昧で狩りしておりまする

  をやぢモンハン録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> MH2日記 > 4本鎌に上位ディア  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4本鎌に上位ディア

2009 - 12/14 [Mon] - 01:37

寒さが本格化してきて、湯豆腐に熱いのをきゅっとやるのがたまらない嵐山です。相も変わらず、ぼちぼちとクエストを消化しておりますです。

●寒冷期 砂漠 ディア
これまで、捕獲が精一杯だったので、ルーツ覇+黒滅龍剣で討伐に挑戦。

邪魔なドスゲネをさっさと始末し、時間切れ寸前ではありましたが何とかソロ討伐に成功。
ようやく上位ディアを討伐


●寒冷期 火山 4本鎌
寒冷期で唯一残っていたクエスト。ここらでさっくり片付けてしまおうと、ルーツ覇に雷鎚グレノヴァで。

2スタート。
3でステルス開始。
デカっ!
巨大グラ頭

ある程度時間(3分くらい?)稼いだ方がよいとのことだったので脚中心に攻めてたら、ヤド破壊してエリチェンさせる前に合流されてしまって、しばし乱戦。
合流される

6分くらいに何とかデカい方のヤドを破壊してエリチェンさせることに成功。
デカい方の殻破壊その1

2個目の殻は巨大巻き貝。
巻き貝もデカい

デカい方のヤド2回目は再度合流されての乱戦の最中に、地面にもぐったもう1匹が飛び出してきたのがナイスヒットして破壊。一緒に吹っ飛ばされてますが(^^;。
デカい方の殻破壊その2は相方に

デカい方を追いかけて行って、30分針で討伐。
デカい方討伐

35分針にて小さい方も討伐。
討伐完了

無事、無死クリアでありました。
クリア

デカいと思ったらキングサイズ更新でした(^^)。シンボルカラー黄色まであと3、4匹というところでしょうか。
キングサイズ更新

とりあえず、これにて寒冷期のフリークエストは全てソロにて制覇ということになりました(^^)v。


●大漁
寒冷期になる前の温暖期の、唯一の未クエ。
勇弓にて4交互で挑むも、これまたデカかったために腹這いに何度も巻き込まれて乙したりするうちに時間切れ。火事場で手数減らして安全に行くか、爆弾とか持ち込むか、原種追いでサブ支給品を使うか、今しばらく作戦要検討のようです...。


●双璧
寒冷期から明けた繁殖期。3つ残っている未クエの内の一つ。

弓で高台ハメしようと思っても、ランゴに邪魔されるし、グラがデカかったりするとビームに当たって即死だし。
ルー覇オデブレで行っても、デカいのだと腹に届かないし。

白が巨大で黒が並で、黒追いというよりもたまたま黒と交戦する比重が高かったとき、黒の尻尾を切り、腹破壊して瀕死にまで追い込むも、最後白と合流されてビームに焼かれて乙したり。

せっかく5交互に持ち込めても逆回転されたり。

これまたもうしばらく作戦の検討と、それ以上の幸運に恵まれることが必要でありましょうか。


そうこうする内に砦襲撃。
またしても灰ラオでした;。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/257-6916d5df

 | HOME | 

Profile

エル嵐山 (El.Arashiyama)

主:エル嵐山 (El.Arashiyama)

EL : tacozbo

学生のときに最初のファミコンブームに乗ってしまい、以来30年以上家庭用ゲームから離れられないでいる親爺(京都在住)です。
ひょんなことから発売して2年以上も経ったモンスターハンター2をやり始め、何だかんだで7年程ものめり込み。Triも一応オフのみ一通りやったものの...。以来狩り場からは離れていましたが、晴れて発売日からのMHWで復帰。ずるずるとモンハンワールドにハマり込んじゃっております。




このサイトはLinkはFreeですし、カレンダーとか時計とかもお好きに持ってってくださっても結構であります。但し、思いつきで改造したりしますし、何か問題が起こったとしても責任は持ちかねます(キリッ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Links

天気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。