嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

4本鎌に上位ディア

カテゴリー: MH2日記

寒さが本格化してきて、湯豆腐に熱いのをきゅっとやるのがたまらない嵐山です。相も変わらず、ぼちぼちとクエストを消化しておりますです。



●寒冷期 砂漠 ディア
これまで、捕獲が精一杯だったので、ルーツ覇+黒滅龍剣で討伐に挑戦。

邪魔なドスゲネをさっさと始末し、時間切れ寸前ではありましたが何とかソロ討伐に成功。
ようやく上位ディアを討伐


●寒冷期 火山 4本鎌
寒冷期で唯一残っていたクエスト。ここらでさっくり片付けてしまおうと、ルーツ覇に雷鎚グレノヴァで。

2スタート。
3でステルス開始。
デカっ!
巨大グラ頭

ある程度時間(3分くらい?)稼いだ方がよいとのことだったので脚中心に攻めてたら、ヤド破壊してエリチェンさせる前に合流されてしまって、しばし乱戦。
合流される

6分くらいに何とかデカい方のヤドを破壊してエリチェンさせることに成功。
デカい方の殻破壊その1

2個目の殻は巨大巻き貝。
巻き貝もデカい

デカい方のヤド2回目は再度合流されての乱戦の最中に、地面にもぐったもう1匹が飛び出してきたのがナイスヒットして破壊。一緒に吹っ飛ばされてますが(^^;。
デカい方の殻破壊その2は相方に

デカい方を追いかけて行って、30分針で討伐。
デカい方討伐

35分針にて小さい方も討伐。
討伐完了

無事、無死クリアでありました。
クリア

デカいと思ったらキングサイズ更新でした(^^)。シンボルカラー黄色まであと3、4匹というところでしょうか。
キングサイズ更新

とりあえず、これにて寒冷期のフリークエストは全てソロにて制覇ということになりました(^^)v。


●大漁
寒冷期になる前の温暖期の、唯一の未クエ。
勇弓にて4交互で挑むも、これまたデカかったために腹這いに何度も巻き込まれて乙したりするうちに時間切れ。火事場で手数減らして安全に行くか、爆弾とか持ち込むか、原種追いでサブ支給品を使うか、今しばらく作戦要検討のようです...。


●双璧
寒冷期から明けた繁殖期。3つ残っている未クエの内の一つ。

弓で高台ハメしようと思っても、ランゴに邪魔されるし、グラがデカかったりするとビームに当たって即死だし。
ルー覇オデブレで行っても、デカいのだと腹に届かないし。

白が巨大で黒が並で、黒追いというよりもたまたま黒と交戦する比重が高かったとき、黒の尻尾を切り、腹破壊して瀕死にまで追い込むも、最後白と合流されてビームに焼かれて乙したり。

せっかく5交互に持ち込めても逆回転されたり。

これまたもうしばらく作戦の検討と、それ以上の幸運に恵まれることが必要でありましょうか。


そうこうする内に砦襲撃。
またしても灰ラオでした;。

2009/12/14(月) 01:37 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/257-6916d5df