嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

越えられそうにない壁

カテゴリー: MH2日記

ここまでほとんどのクエストをソロでやって参りました。

試験も、全部ソロで乗り越えてきました。

しかし、ここへ来て、ついにどうしても越えられそうにない壁が立ちふさがりました。


それは、




戦友の絆。


試験の確定報酬でのみ5%程度の確率で入手できるアイテム。


ルーキー求人区でも、試験部屋立てて待ってるHR3桁さんを見かけることがありましたが、そんなにお手伝いするのが好きなのかなぁ、という程度に思っておりました。

しかし、単なるお節介とか世話好きとは違ったんですね...。

試験でないと戦友の絆をGETできないからだったんですね...。

私の手元に残っている絆はあと3つ。
それで作れる武器といえば、残すところでいえばランスの刹那ぐらいでしょうか。
ミラアンセスバスター(ハンマー)、黒滅竜槍(ランス)、紅蓮双刃(双剣)はあきらめるしかないかも。

ま、龍属性のハンマーは龍壊棍があるし、双剣は超絶があるし、ランスはどのみちほとんど使わないので、よしとしときましょうか。
あるいは、武器作るよりもドラガレの頭をギルド蒼Lv5にするのに1個使う方がいいかも(まだギルコみたことないので(T_T)、まだまだ作るのは先でしょうけど)。

とはいえ、ウェポンマスターの称号を得るためには、残すところあと9つ以上の武器を作る必要があり、絆を使わない武器を作ろうとするなら、グラ、ディア亜、ラーといったところをガシガシと倒さねばならないようです。
全武器のマスターは無理なようですが、なんとか「業物の紺」はGETしたいところです。

というわけで、相も変わらず細々と狩りを続ける毎日であります(^^)v。



●クリスタルハンターと森の案内人
かわういおべべ作りに宝石券集めてたら、いつの間にやらGETです。
クリスタルハンター

でもって、戦いづらいからと避け気味だった森丘も、レウス尻尾切りに通ったおかげでようやくの案内人GET。
森丘の案内人

ようやく案内人コンプであります(^^;)。


●ルーツ覇
お金も素材も3箇所分は既に揃っていたので、あとはいつ作ろうかというだけだったのを、先週末の黒龍戦の際に遂に作ってしまいました。
頭・胴・腰の3箇所。
逆鱗が足りないので、まだLv2までですけど(^^;)。
ルーツ覇

でも、ミラ相手ではあまり効果が分からず(それどころかルーツ覇初陣というので張り切りすぎて、ボディプレスの下敷きになって3乙という、縁起の悪いデビューだったりしたのはナイショ...(^^;)。
もっとも、超絶だと青ゲージが多少長くなるだけなので当然と言えば当然かも。今までも見切り+1装備使ってたし。

匠で白ゲージになるミラアンセスでレウスの尻尾切りに行ったら、確かに1エリアで数発切っただけでちょん切れたので、これからいろいろと試し斬りしてみようかと思とります。

でも、今までの見切り装備のアイテム使用強化スキルも結構重宝してただけに、この先も併せて愛用していくことになりそうです。


●紅龍PT7連戦でHR100
火曜から黒龍に続けて紅龍が来まして、即殺部屋にて連戦したら、つ、ついにHR3桁に到達であります。
HR100.jpg

最終試験を終えてから、ミラを含めて古龍を連戦することが多かったせいか、HR50までと比べてむちゃくちゃ早くランクが上がった気がします。ソロでやることが多い私でさえそう感じるので、毎日PTでがっつり遊んでる人達はあっという間に200、300と上がって行っちゃうのがわかる気がします。


でもって、最終的にHR101に上がっております。

2009/12/10(木) 02:12 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/256-94d58bff
