嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

レイアx2

カテゴリー: MH2日記

秋深まる京都。
先週の光明寺に引き続き、今週末は東山から清水まで徒歩行脚するハメになり、どえらい人出と丘陵のアップダウンでへろへろになった嵐山です。

一番混むスポットであるのは重々承知だったものの、清水寺なんざものすごい人であふれかえっており、わたしゃ金払って境内(というか例の舞台のあるところ)まで入ることを断念しちゃいました。
清水大混雑(正面の山門が入り口、右手の建物が券売所)

3連休明けも今まで通り、ぼちぼちとクエストを消化しておりまする。



●繚乱
このために作ったような自マキ耳栓勇弓で挑戦。
前回のお試しの際には、攻撃力が足りなかった感もあったので、鬼人Gで攻撃力UP。スタミナも、随所で強走Gを投入して攻撃頻度UP。

とはいえ、所詮私の弓の腕ではなかなか確実なダメージを稼げず。

とりあえず20分針、緑が寝に行ったところを落とし穴で捕獲。
緑

桜は、時間が無くなってきての一か八かのシビレ罠で、無事捕獲。
桜

耳栓弓なら、邪魔なのは雑魚だけというところ。
2匹クエは、自マキが付いていると乱戦を避けられるので、大層楽チンでありまする(^▽^)。
繚乱

●秘境 金桜
ソロではハイガノ交互寝かせでの尻尾切りしかしていなかったので、ここらでソロクリアを狙ってハンマーで突撃。
ミヅハ+ディアの耳栓・風圧大無効装備に龍壊棍で、振り向きやブレスへのタメ3を中心に頭をがっつんがっつん。

15分針にて桜を撃沈。
桜討伐

40分針で金も撃沈。
金討伐

桜の、尻尾→突進、ピヨッたところにブレスを喰らって1死はしたもの、無事クリアできますた。
秘境金桜

●祖龍
日曜からは祖龍。

前回の祖龍祭では全破壊部屋ばかりへ行きましたが、今回は堅殻と白鱗が集まればOKだったので初めての即殺部屋へ。

しかしまぁ、手練れの方達はすごいですなぁ。
雷を出させたり、飛ばせたら負け、という感じ。
7戦したほとんどで、私が拡散撃ち終わる前にクエスト終了(私が調合撃ちが遅いというのもあるでしょうが...(^_^;)。

HRはいよいよ97。50を越えてからはどんどこHRPも貯まっているので、気が付けば3桁の大台もすぐそこまできております。残す未クエも僅かではあるものの、そのほとんどが2匹モノ。あと少し、クシャ堅殻と雌雄逆鱗を集めて見切り+匠装備を作ってから挑もうかと考えとります。

2009/11/29(日) 23:42 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/254-d31f8c0f
